※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
家族・旦那

そんな言い草ある?現在切迫早産のため、私は入院中で(旦那が夜勤などで…

そんな言い草ある??

現在切迫早産のため、私は入院中で
その間、娘のお世話をしてくれるひとがいないので
(旦那が夜勤などで不規則な生活のため)
遠方の私実家に連れて帰りました。
(実際に連れて帰ったといっても、途中まで旦那が送り、途中から(中間地点である義実家から)母と妹が
迎えに来てくれました。

母親も夜勤のある仕事(看護師なので)なかなか
娘を1人で見ることは出来ないので、
妹夫婦にそのフォローをお願いしています。

妹夫婦は妹は現在育休中、妹の旦那さんは
仕事が終わると実家に来てくれます。

妹も私が入院中は隣の市にある家から
実家に戻って娘を見てくれています。

状況はざっとこんな感じです。

そんな中、娘から今日こんなことしたよー!と
妹からいつものように報告のLINEが来て
今日が夜勤の旦那に送ってあげました。

娘が実家でいたずらした写真を見て、
お母さんにすみませんって言っておいてと言われ、
そこまでは良かったのですが、
今日は母が準夜勤で、ほとんど妹が娘を見ててくれたので、多分片付けは妹がしてくれてるから妹に言っておくね。と返信すると

お母さんは引き取った割には見てくれないんだね(笑)

と帰ってきました。
ちなみに準夜勤だということを伝え忘れていたので
そこにも私の落ち度はあるのかと思いますが、
だとしてもそんな言い草はあんまりじゃないでしょうか?

私たち夫婦で見られない状況にあるから、
母親がどうにかしてくれているにも関わらず
(その前は急遽仕事休み、3連休を取って娘を見ててくれていますし、準夜勤や夜勤前でも見てくれています。)
嫁の母親をそんな風に言える旦那の神経がわかりません。

だったら普通に、じゃあ、妹ちゃんにありがとう、
ごめんねって言っといてと言ってくれればいいのに
わざわざそんなこと言う必要あるの?見てもらっている身で?と思いました。

正直1番は旦那実家で見てくれることがこちらとしても都合がいいのに、義母が子供が苦手な上に、また孫の為でも仕事を休まない主義(義母は母と違い、旦那実家自営で義父が取締役の経理パートなので休みの融通は母に比べれば断然つきます)なので、最初の3日だけ、しかも旦那の祖母、伯母、義母の3人がかりで、しかもメインは旦那の祖母で見てくれていました。

本当にムカつきました。

産前でナーバスになっているだけでしょうか?

コメント

🌟

むかつきます💢
みてもらってる立場でよくそんなこと言えますね。しかも人の母親にむかって…
ありがたみを感じられません。
あんたの母親は何もしてくれないくせに、って言ってやりたくなります💦

  • ののかどん

    ののかどん

    そうですよ!💦

    義母が子供嫌いなの知っているので
    母親の目処がつく、三日間だけという短期間のみ見てもらいましたが
    三日間だけでも疲れたと言っていたので(しかも義母はほとんど介入なし)
    神経が知れません💧
    しかも私実家は母子家庭なので、強い人間が居らず、余計に言いたい放題なんですよね😓

    • 9月27日
deleted user

酷いですね💦

うちの主人もそうなのですが、旦那さんって嫁の実家は孫に何でもしてくれて当然‼️甘えるのは当然って思っている節がある様に思えます。
(自分の親は頼らないのに…)

赤ちゃんグッズで何かあると「きゅーのお父さんに買って貰えば?」と言うし「里帰り出産のお礼はしない‼️お祝いを貰うくらいの立場なのに、何で親にお礼をしなきゃいけないんだ?」とか…絶対自分の親にはそういう要求をしない癖に。信じられないなぁと思う事が多々です。

  • ののかどん

    ののかどん

    本当にそうなんです!

    自分の親にはペコペコするのに、
    私の親にはふんぞり返っている感じがしてなんか嫌です💧
    母子家庭で、私には父親がいないので
    余計に威張れるのかもしれませんが…

    うちもお礼はほとんどなしって言ってました💧
    内祝い送るし、娘が孫連れて帰っただけなのにお礼とかしないといけないの?みたいな感じです💧

    私実家から金銭的にお祝いを貰うことにはうちの旦那は期待していませんが、それでもベビー用品だとか何とかと出費は私実家持ちなので何とも…

    初めは垣根なく仲良くしてくれて、遠慮してないのかな?といい意味で捉えていましたが、それすら怒りに変わってしまいました💧

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや💦母子家庭とかは関係ないと思いますよ💦
    旦那さんの問題かと。

    何なんでしょうね?
    男は自分の親には良い格好がしたいんですかね?
    だからって私の親を頼らないで‼️って感じですよね。
    助けて貰ってるからにはお礼くらい言え〜‼️って思っちゃいますよね💦

    • 9月27日
みき

それはおかしい!
しかも自分だって子ども産んどいて子どもが苦手って。
あほか!