※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ🌷
ココロ・悩み

毒親と縁を切った人の質問です。知人に母親のことを聞かれた時、どう答えればいいか悩んでいます。具体的な説明が面倒で、亡くなったと答えると聞かれないか心配です。

母が毒親で連絡取ってない、縁を切ったという方にお聞きしたいです。

ママ友など、浅い関係の人に自分の母親のことを聞かれたら何て答えますか?

いちいち説明するのも嫌だなと感じてます。
亡くなったことにすれば、根掘り葉掘り聞かれないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は嘘が苦手なので、いろいろあってちょっと疎遠になってて…と濁しますかねー。
これ以上聞かないでね的な雰囲気を出しながら。笑

  • ちゅーりっぷ🌷

    ちゅーりっぷ🌷

    聞かないでねという雰囲気、私も出します(u_u)
    確かに嘘つくと、後々面倒かもしれませんね。

    • 9月27日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

実家がどこか聞かれて同じ市内だと答えると必ず母について聞かれます。
まだ働いてて忙しいから時々しか会ってないんだーって言ってます!
(実際は全く会ってません)
こう答えればそれ以上詮索されたことは今のところありません🙂

  • ちゅーりっぷ🌷

    ちゅーりっぷ🌷

    色々聞かれますよね!
    なるほど!そういうかわし方も有りですね^ ^

    • 9月27日
マミムメイモムシ

仲が悪くてあってないって普通に言ってます!

jurara

絶縁したって言ってます!

よしげ

うちは「いない」とだけ言います!
皆んななんとなく察してくれます😓