※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
お出かけ

まだ一度も娘を連れて外食したことないのですが、来月カフェで友達に会…

まだ一度も娘を連れて外食したことないのですが、来月カフェで友達に会うことになりました。
友達と話してる時に赤ちゃんがぐずったり、おっぱいを欲しがったりしたらどうしたらいいんでしょうか?完母なのですが、ミルクを準備していったほうがいいですか?それともずっと抱っこしてあやしてたりしたらいいのかな?不安です>_<

コメント

ももっぺ

私は授乳ケープを使って外でも授乳してましたよd(^_^o)

  • ももた

    ももた

    授乳ケープあったら大丈夫なんですね!ケープありでも公けでの授乳は控えたほうがいいのかと思ってました。

    • 12月26日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    もしかしたら不快に思う人もいるかもしれませんね、そこまで考えつきませんでした(つД`)ノ

    でもなるべく友達と食事に行く時は個室のある所を探すようにしてます(^_^)

    • 12月26日
  • ももた

    ももた

    マナーがどうのこうの、と言われるのかなぁと不安で(^^;;
    田舎なので選択肢は少ないのですが、個室あるところを探してみます!!ありがとうございました⭐︎

    • 12月26日
うめこ27

長時間じゃなければ行く前に授乳して調整したり、授乳室などかすぐ近くにありそうなカフェを探してみるなど友達に相談してみるといいかもしれないですね(((o(♡´▽`♡)o)))

  • ももた

    ももた

    会う前に授乳するのがいいかもしれませんね!
    授乳室が近くにあるお店を選日ます(๑`・ᴗ・´๑)

    • 12月26日
あこてままん

授乳ケープがあれば授乳したら良いと思います。
慣れないと使いづらいので初めて使う日が本番じゃないほうがいいです

興味があるようならおもちゃとかいいと思いますよ

楽しめるといいですね

  • ももた

    ももた

    外出先での授乳が下手くそなので練習します…夫に付き合ってもらって外食する練習もしようかな(^^;;

    • 12月26日
♡スケ♡

授乳ケープですねぇ♫
ですが私も完母でうちの子は授乳ケープは嫌りますし、あげずらいです、、
なので私はソファー席で壁側の席に座るなどして、外側だけ授乳ケープで隠して見えないようにしたりなどしてますよ!
初めてでしたら授乳ケープを嫌がられうまくいかなかった場合も備えての場所選びをされてみてはいかがでしょう?

  • ももた

    ももた

    やはりケープですか!あまり外で授乳したことがないので、外食を想定して練習してみます。
    場所選びも重要ですね。。探してみます!

    • 12月26日
まにま

初めまして♪

以前お子様連れの多いお店で働いてました!
なのでお客様には授乳ケープを使っての授乳をお願いしてました。
ですが、中には他のお客様から
あれはいいの?ちょっと見苦しい
と言われたこともありました。
皆様がご飯を食べているように、赤ちゃんのご飯ですから、と説得して
あるいは、席を替えて対応しました。
授乳ケープを使うのであれば
お店の方にも一度了承を得た方がいいかと思いますよ!

お友達との外食楽しんできてくださいね♪

  • ももた

    ももた

    やはり不快に思う人もいますよね…会う直前に授乳室か車内で授乳しようと思います!
    場所も子ども連れが多そうなところや個室ある所を探してみますね。ありがとうございました(^_^)

    • 12月27日
kr

2ヶ月過ぎからたまに連れてランチ行ってます☺︎
路面店のカフェなどはオムツ替えスペースがなかったりするのでショッピングモールばっかりいってます☺︎
ショッピングモールだとオムツ替えスペースも授乳室もあるし、貸し出しベビーカーもあるしで荷物も少なく済みますよ☺︎

  • ももた

    ももた

    二ヶ月からなんてすごい!! やはり大型店がいいですよね。赤ちゃん優先で場所選びをしようと思います。ありがとうございました(^_^)

    • 12月28日