※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.C
ココロ・悩み

産後3ヶ月で性格が変わった気がして、人との交流が面倒くさく感じる。友人に誘われてもイライラしてしまい、被害妄想がひどい。赤ちゃんと2人でいたい気持ちが強い。

産後3ヶ月なのですが、出産後自分の性格が悪くなった気がします。 。。😔
最近は人に会ったりするのも正直めんどくさくて、ひきこもらないように誘われたら友人に会いますが自分からは絶対に誘いません。
先日も友人が家での数人での食事に誘ってくれ、赤ちゃんを連れていったのですが、面識があまりない人もいて、その人がなにか話すたびに「絶対そんなこと思ってないでしょ」「自分のことすごい好きなんだなー」とか心の中で勝手に色々考えてしまって結局途中から喋る気がうせてしまって少し離れたところで赤ちゃんと遊んでました。勝手に1人で人の話にイライラしたりしてしまいます。。。
みんなは飲み始めたので私は一足先に帰ったのですが、その帰り道でも どうせみんな早く帰れとか なんで赤ちゃんいるのにわざわざきたのとか思ってるんだろうな と勝手に1人で考えてしまいました。
被害妄想がひどいです💦 産後の自分がほんとに変わった気がします😔
毎日赤ちゃんと2人でいれればいい!っていう感じでほんとに人に関わりたくないです。。。😔😔

コメント

わかります😂!
私も、産後すごく自分性格悪い〜って思うこと多々です💦
表ではギリギリニコニコしてますが、内心すごい性格悪いこと考えてたり‥💦

人と関わることにとらわれずに、美味しいもの食べたりとか好きなことをして、時間とるの難しいかもしれませんが少しでもリフレッシュできるといいですね❣️

• C.C

C.C

そうなんです!!最近は愛想笑いもできなくなってきました😅
    当分はリフレッシュできることに目を向けてみたいと思います!!☆
    コメントありがとうございます😋💓

• 9月27日