※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

愚痴です💦💦旦那さんが神経質で疲れます😱子供のことは溺愛しているので、…

愚痴です💦💦
旦那さんが神経質で疲れます😱
子供のことは溺愛しているので、それはいいのですが、私が着替えさせてると「暑いんじゃない?!」
お風呂にお湯はっても、「熱すぎん?大丈夫?」
とか、、とにかく細かい😣

めっちゃストレスです💦💦

最近仕事の都合で、家にいることが多いので、一人か、子供と二人になりたい😭
でも、どこに行くにも俺も行く!って言うので、なれず(笑)💦💦
贅沢な愚痴かもしれませんが、イライラ😨

このイライラは産後ならでは!と自分に言い聞かせたりしてますが、疲れます😣

コメント

あちゃん

細すぎてお風呂と着替え旦那さんに丸投げしたい🤣🤣

なんも興味示さない旦那さんよりいいけど細かい…(´^ω^`)笑

• すいか

すいか

ほんとそうなんです!体感温度が旦那と違うし、何がダメっ?!てなりますf(^^;

でも、興味なしよりはいいですよね❗ありがとうございます😆

• 9月27日
mameko

うちもまっっったく一緒です。
細か過ぎるのも結構ストレスですよね😅いまだにイライラします。イライラはしますが、自分がこどもを預けて出かける時はちょっと安心ですよ。
男の人って危機感薄いところがあって、友達の旦那さんの話とか聞くと怖くて預けられない💦💦って思いますもん。その点でいくと安心なので少々細かくても、いっかぁって思うようになりました🤣

• すいか

すいか

一緒ですかー!すごく疲れますよね😭
    極端に言うと監視されてるようで😵

預けるときに安心!っていう発想は今までなかったです😆確かにそうですね✨発想の転換ですね!
    なんか、すごく気持ちが楽になりました!
    感謝ですーっ😭✨ありがとうございます!

• 9月27日
みきたんたん

うち全く真逆なので、逆にそういう悩みもあるんだなぁ…としみじみ考えてしまいました💦(バカにはしてません)
うちはまっったく家事育児ノータッチ、たまに機嫌いい息子を抱っこしてあやすだけ。いてもいなくてもなんにも困らないです笑 ただいざという時に頼めないのですごく嫌です💦

でもはなたろうさんの投稿をみたら、過干渉?過ぎてもたしかにストレスなんだろうなって思いました。自分のペースで出来ないってかなりキツイですよね😭
1人になりたくてもなれないとか嫌かも💦
どちらがいいとは言えないですけど、息子くん小さくて育児大変なのでストレス溜め過ぎないで下さいね💦

• すいか

すいか

そうなんですかー😆💦
    どんな旦那さんでも一緒に子育てしようとしたら、なにか悩みはつきものなのかもしれないですね🐱
    家事もしてくれるので、よしとしようかなと思えてきました(笑)

せっかくの赤ちゃんとの暮らしなので、なるべくストレスためないように頑張ります!
    ありがとうございます🎵

• 9月27日
はらぺこあかむし

自分で試行錯誤してくれるならまだしも、口だけ出して手を動かさないのは、いただけませんね〜✋⚠️

うちの旦那も、息子に話しかける体で口出ししてきます。なので暗に「気になるならあなたがやりなさい」と言っています。

夫「○○(息子)〜この服で寒くないか?大丈夫か?」
私「さっき汗かいたから薄手のにしたんだよね〜。寒かったらパパに着替えさせてもらおうね♡」
みたいなやりとりが毎日のように行われています笑

• すいか

すいか

ほんと!服とかいちいち口だしてくるなら、全部してよ!って思いますよね(--;)
    息子君に話しかけつつ口出し!わかります😁
    なんか疲れますよね⤵協力してくれるのはいいけど、、、

コメントありがとうございます😆

• 9月28日