※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が感じられず心配。初めての妊娠で胎動の感覚がわからず、検診までまだ時間がある。旦那さんも楽しみにしているのに、心配で不安。

全然胎動無くて心配なってきた😭

初めての妊娠だし胎動の感覚とか結構な週数いってからしか触ったことないし

検診まであと15日近くあるし

ほんとに元気なのかな😫

もう19週なのに…
なんか前30週だけど胎動無いよって人居て私もそうなんじゃないかって心配になってくる。

旦那さん胎動すごい楽しみにしてるのに…😭😭

コメント

jasmine

19wあたりから胎動ありましたがハッキリ胎動だと分かったのはだいぶ後からでしたよ!
旦那が触ってわかるようになったのは臨月あたりでした笑

• のの

のの

そうなんですか?…
    これは胎動か?っていうのもないんです😫😫

旦那さんの楽しみは臨月までおあづけってことですね😊

• 9月27日
ちまき

私も19週から20週にかけて、胎動なくてママリに不安をぶつけて質問もしました😭22週くらいまで分からない方とか25週ではっきり分かったよ〜という方もいらっしゃって安心したのを覚えてます🙆‍♀️
私も不安でしたが、19週くらいなら焦る必要もないですし、22週になった今は毎日ボコボコ感じますよ♪
焦る気持ちもわかりますが、腹痛や出血などなければ赤ちゃんはきっと元気です(๑′ᴗ‵๑)もう少し赤ちゃんが大きくなるとお腹の壁に足や手が届くようになるので ボコボコ蹴ったり殴ったりしてきますよ👶💕

• ちまき

ちまき

私も19週までは何も感じず、これかな?っていうのもなかったので焦りましたが、21週にぼこん!となんか大きくお腹が動く感じがして、あ!これかー!と分かってから毎日感じてます🙋‍♀️
    今では夫が手を添えても分かるくらい強くなりましたよ♪

• 9月27日
  • のの

のの

そうなんですね😶❤️

もう少し気長に待ってみます🙂

ありがとうございます😭

• 9月27日
chibo

私も胎動はっきりわかるまで
不安すぎて質問しました!!

不安すぎてエンゼルサウンズを
購入しました☺️
服の上からとかじゃ動いても旦那はあまりわからないことが多くて
一緒に聴いたりしてました🙆‍♂️

今ははっきりっていうか
思いっきり蹴られるので旦那と笑ってます笑

日が経つにつれ感じると思いますよ😍

• のの

のの

はっきりわかるまでやっぱりみなさん不安になるもんなんですね😔

私も思いっきり蹴られるまで気長に待ってみます😶❤️

• 9月27日
R

私もちょうどそのぐらいのときちょっと胎動ないだけで夜病院いってみてもらいました!笑
でも今は痛いぐらい動いているのであのときは心配しすぎていたのかなとおもいます😊

• のの

のの

そうなんですね!!
    わたしも楽しみに待ってみます😶❤️

• 9月27日