※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
妊娠・出産

出産前に結婚指輪は外す必要がありますか?関節が太いため、外しやすい状態でも大丈夫でしょうか?

出産前に結婚指輪は外されましたか?
私は病院側から何も言われていないのですが、フッと聞いたことがあるので思い出しました。
私の指は関節が太いので、付け根はクルクルまわるほど緩いです。
この状態でも出産前に外すことが必要ですか?

コメント

まいまい

外してました(^^)
緊急帝王切開とかになったら、最悪指輪を切らなくてはならないと1人目の時に言われたので(^^;病院によるかもしれないですね★

• しんりま

しんりま

切られたら大泣きです!
    外します(ノ_<。)

• 12月26日
4児♡mama

うちは3人ともそのまま
つけてました(^^)

• しんりま

しんりま

大丈夫だったのですね?!
    でも一応外す方向にします…

• 12月26日
May♡E

病院からは、ネイルとネックレスはダメとのことでしたので(´-ω-)指輪を外しちゃうと、精神安定剤がなくなっちゃいますので(笑)外しませんでした。

妊娠中はむくみやすいから、指輪が外れなくなるかも…との事から、外してる方も多いようです٩(๑・o・๑)

• しんりま

しんりま

外したくないのですが万が一を考えて外そうかと思います…

• 12月27日
茗

私の通う産院さんは、事前に外すように告知しているので、そろそろ外しますよ。
外れなくて切られるのは嫌ですから。

• しんりま

しんりま

私も切られるのだけは嫌です(ノ_<。)

• 12月27日
わわん

私は浮腫みがあったので、妊娠中から早目に取りました。
産後にさらに浮腫んだのでとってなければ大変だったと思います>_<

• しんりま

しんりま

早めから外されてたのですね!
    少しさみしいですけど仕方ないですよね(´д`|||)

• 12月27日
  • わわん

わわん

そうですね(T . T)取れなくなったら大変ですし>_<

• 12月27日
☆m&m☆

私はそのままでしたよー。ネイル以外は特になにも言われませんでしたし。

• しんりま

しんりま

万が一を考えて外そうかと思います(ノ_<。)

• 12月27日
あーちゃんママ

私は30週ぐらいのときに今浮腫んでなくても急に浮腫んで指輪取れなくなることもあるのでそろそろ取ってくださいと言われたので言われてすぐ外しました‼︎

• しんりま

しんりま

病院から言われてないのですが、今ならまだ外せるので外します!

• 12月27日
あまさ

外してください!!

もし、手術になった場合、電子メスを使いますから、体内に電流が流れる関係で指輪など体に触れている金属が熱をもって、火傷をしてしまいます。

なので、外せないアクセサリーは有無も言わさず切って外してしまいます。
大事なものはお家に置いておきましょう。

• しんりま

しんりま

そんなに大変なことになるとは!!!
    外します(ノ_<。)

• 12月27日
たぁちぃつぅ

私は病院から、緊急帝王切開になった時に外れなくなり、切断する事になる事もあると聞いて、切断は嫌なので外しました。

• しんりま

しんりま

その説明をされたら外すしかないですよね!
    私も外します(/´△`\)

• 12月27日
まっちゃん&DDツインズママ

私、破水で9ヶ月の時に緊急帝王切開になり明日帝王切開になると思うから今のうちに取っちゃおう!って言われて先生が頑張って紐を使って取ってくれました(^^;;
何も言われてないなら万が一帝王切開になっても病院で取ってくれるんじゃないでしょうか?

• しんりま

しんりま

切られることもあるようなので、もう外します(ノ_<。)

• 12月27日
ぴよたろう

病院から、体重ほとんど増えてないし浮腫みもないから外さなくても大丈夫だよって言われました!

なので人それぞれなのかなー?なんて思ってました💦

• しんりま

しんりま

外すことにします!

• 12月27日
きくらげ

万が一のことがあると怖いので、外しておいた方がいいと思います(´・_・`)
浮腫みとかなくても帝王切開になったら問答無用で切断されたりすることもあるみたいなので(・・;)

• しんりま

しんりま

切られるのだけは嫌なので外します!

• 12月27日