※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいママ
子育て・グッズ

運動会で選ばれず落ち込む娘への対応について相談。先生のフォローがなく、やる気喪失。担任に状況伝えたが不安。毎日励ますが心配。

年長児の母です。今年は最後の運動会。娘はダンスも好きで今まで喜んで参加していました。しかし、ずっと運動会で目指していた役になれず落ち込んで以来やる気がなくなりました。先生に勧められ立候補し、最後の最後で選ばれず、、その他大勢に。得られた先生からのフォローはなく、やる気ない娘は叱られるばかりの毎日です。選ばれなかったのは実力不足、分かります。でも、馬鹿みたいに前向きな娘が、「どうせ出来ないし」なんて言っていて戸惑って心配しています。相当きてるな、と。担任には今の状況は伝えましたが、私は今までの対応からも理解してフォローしてくれることもないかな、と。親は毎日励まし、励ます毎日です。でも、、心配です。

コメント