※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぼ
妊娠・出産

12/7に妊娠判定を受け、予定日8/16と教えられた女性。初診で5週の大きさで心拍確認できず、2週間後の再診を待つ不安を相談しています。診察時に質問ができず、次回はメモを取ることを決意しました。

わかりにくかったらすみません!
12/7に生理予定日で、検査薬フライングだったのですが前日に陽性反応がでていたので婦人科に行き、妊娠判定をいただき、予定日8/16と教えてもらっていました。
今日は、紹介状を持って初めての産婦人科の診察でドキドキしながら6週4日だったので、心拍確認できるかなー( ^ω^ )とウキウキだったのですが、、。つわりもまだないんですー、なんて話してたらじゃぁ、あまりないかもねー。って言ってたんですよ!じゃぁ早速内診してみましょうって見てもらったら、
大きさ的に今5週よー。と。。。
あれ。心拍確認もできない。また、巻き戻しになった気分で、ちょっと残念。心拍確認できたら、流産する可能性も少なくなるって聞いてたんで。。
また、2週間待たなきゃですー(>人<;)
同じような方いらっしゃいますか???
それとも、赤ちゃんの成長があまり良くなくて5週の大きさなのかなぁーと心配になったり。
診察受けた時は、うまく質問ってできないものですねー。受け身というか。。今度は、メモしていきます!!今冷静になれば聞けたはずなのに(>人<;)
自分しっかりしろっ!って感じです。。

コメント

だんぼ

フライングしすぎたのがきっと一番の要因。早く知りすぎると悶々としますねー!

あーしゃん(´・_・`)

私が産婦人科行ったらまだ4週目で、赤ちゃんの袋が3ミリで、不安で不安で、7週と6日で見えて、9ミリのちっちゃい赤ちゃんが、いるのだけわかったら嬉しくて心臓の音もすごく頑張ってるよ❤
ママ、頑張ってるよって言ってるみたいなので、お互い頑張りましょ❤

• だんぼ

だんぼ

あひがとうございますー!!早く安心したいです( ^ω^ )
    30週だと、もう、お腹は重いですか??

• 12月27日
  • あーしゃん(´・_・`)

あーしゃん(´・_・`)

重いです((((;゜Д゜)))
    ウエストも85cmです♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
    でも赤ちゃんちっちゃ目ですが、すくすく育ってくれてます❤

• 12月27日