※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お金・保険

1ヶ月節約後のお金は翌月に回すべき?貯金して通常通り使うべき?どちらが良いでしょうか?

節約されている方に質問です🙇‍♀️💦1ヶ月色々やりくりして、余ったお金は通帳にすぐ戻されていますか??それとも、翌月に回していますか??💭翌月に回した場合、その月はいつもより多くお金が使えるというやり方にした方がいいのでしょうか🤔または、余ったお金は貯金して、翌月いつも通り決まったお金をおろした方がいいのでしょうか...😶分かりづらい質問で申し訳ありません💦

コメント

a

余ったお金は貯金してます☺︎

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭💓

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

余った分は貯金してます✨

• おこめ

おこめ

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月27日
allla

余ったお金はその月か来月のカード支払いに回します。だから結局余ってはいないんですが、ちょっと時間的余裕ができるというか、わたしはそれでやりくりしています。

• おこめ

おこめ

なるほど...!!ためになります😭💓

• 9月27日
日月

私は、余った分は全て子どもの通帳に入れています。

最初に、生活費など必要費と貯金をして、あまりはそのまま通帳へ。
最後に生活費として余った分は子どもの通帳へ、という感じにしています(^^)

• おこめ

おこめ

私もそうしていたんですが、旦那の通帳に戻すのと子供の通帳に入れるのどちらがいいのかと思って...。旦那の通帳の方があまりにも貯まらず...💦💦

• 9月27日
  • 日月

日月

主人の通帳は、お給料が入ってきて 支払い関係に使うようにしています。
    貯金は別の通帳にしています😄
    なので、主人の通帳は貯めるというより残っている という使い方になっています😅

• 9月27日
  • おこめ

おこめ

別の通帳を使っていらっしゃるんですね😳!
    確かに、残っているという言い方の方が正しいですね...🤭!

• 9月27日
ままり⭐

余った分は貯金してます。

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😻

• 9月27日
はじめてのママり🔰

毎月同じ金額で下ろして、その中で使ってます。余ったらそのまま置いておいて、旅行とかに使います。
余ることなんてほとんどなくきっちり使いますけど!笑笑

• おこめ

おこめ

旅行...!確かに、それに使える貯金もいいですね😳💓私も余りませんが、頑張って貯めてみます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お互い節約がんばりましょー!!

趣味節約です!笑笑

• 9月27日
  • おこめ

おこめ

ありがとうございます😭!!頑張りましょう!!💓旦那は節約嫌そうですが、負けずに頑張ります!🤷‍♀️

• 9月27日

私は、余り貯金ってゆうものをしてます😊😊

• おこめ

おこめ

なるほど!😳ありがとうございます💓💓

• 9月27日

普通の貯金とは別なので、
余り貯金はなるべく使わないようにしてますが支払いが足りない時に使う感じなので旦那さんには秘密にしてますww

スポンジ

あんまり銀行いかないので、余った分は貯金ポーチを作ってあってそこに入れてます。

3ヶ月に一度くらい入金しに行きますね。