※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

ママ友からの突然の連絡途絶に不安を感じています。保育園情報共有の約束もあり、気まずさを感じています。理由が知りたいです。

ママ友で、相手から連絡が来る方が多かったのに突然連絡が来なくなったことありますか?

忙しいのかな?なにかしちゃったかな?
でもしつこいのもあれだし向こうから連絡来るまでなにもせずいようと思ってるんですが、同じマンションなので顔を合わせることもあるよな…と。

今私は来年度から保育園に入れたくて見学とかに行ってるんですが、以前は保育園や幼稚園探し一緒にしようと言ってたので、このママさんに保育園情報を連絡もせずにいて来年入れた場合に、うち保育園入ったんです〜とか気まず…と思ってます😭

向こうから連絡くれてたのに突然来なくなったのは理由がありますよね😢

コメント

ロッタ

うーん何とも言えないですよね💦本当に何かしてしまったかもしれませんし、何か向こうの用事などで連絡できないのか…同じマンションなら会いそうで会わないかもしれませんが保育園はママさんも来年入れたいと言ってたんですかね😣?

のん

向こうのママさんも、こっちから連絡しすぎかも…って思って控えてるって可能性はないですか??😳
ゆかさんの連絡に返答がないままって感じですか?

M

気にせずに一度そろそろ私は保育園探ししようと思ってますが、もう始めてますかぁ??的な感じで連絡してみはどうですか??
返信が無ければ何かしたのかもしれないですが、問題無ければ何かしら連絡来ると思いますよ😊
もし来なくても、無視された側になるので、気が引ける事も無くなると思うので、保育園決めてもいいじゃないですかね^_^