※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumama
妊娠・出産

帝王切開の入院中、息子の様子が良くて心配。上の子の面倒はどうしていたか教えて。2週間の入院でストレスも💧

来週帝王切開の為昨日から管理入院してます。
息子は実母が見てくれていて実家はなかなか
病院まで2時間かかる距離です。
入院前から予定では土日は家に帰ってきて
旦那がみる予定でした。
ですが実家に行って割とすんなりグズらず
落ち着いて過ごしている息子の様子をみると
せっかく頑張って我慢してくれているのかも
しれないところに一晩旦那のところに帰ってきて
次の日また離れるというのはストレスになるし
パパママになってしまうのかなとも思ってきました。
入院する何ヶ月も前から息子には入院中ばあばと
頑張ってお泊まりしてねと話してはいたのですが
びっくりするくらいすんなりバイバイして
実家に行きました。
入院中皆さんは上の子とどのようしていましたか?
また上の子の様子はどうだったか教えてください。
入院は2週間あります。
実母にはあまりにも割り切っていて怖いぐらいだし
なんだか可哀想と言われました…💧

コメント

れあら

うちも、3人目出産で入院中、毎日会いにきてくれてましたが帰りはすんなりばいばーい!またね!と帰っていってたので逆に私が寂しかったです😭💭

でもおうちに帰ってきたら甘えんぼのいつもの上の子達で安心しました💗

  • Ikumama

    Ikumama

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    私も呆気なくバイバイって
    寂しくもありなんだか逆に
    心配になってしまって💧

    • 9月27日
ひかきん

二人目出産時早産になりちゃんとお別れできないまま息子は車で1時間ちょっとの義理実家にお世話になりました。
もともとママパパがいなくても平気な子だったので初日の寝る時だけ泣いて後は泣かずにすごくいい子に過ごしていたみたいです🙄
下の子の入院で3週間離れ離れになりましたが毎日楽しすぎたのか実家から帰る日は帰りたくないと泣いて家についてもパパから離れず私に寄ってきてくれなかったです😭
髪切ってて誰かわからなかったのもあるかもしれませんが😅
次の日には少しずつ元に戻ってくれました😅
私の方が寂しすぎて会いたかったですが中途半端に会ったら息子が混乱すると言われ会えませんでした😅

  • Ikumama

    Ikumama

    やっぱり混乱させちゃいますよね…
    かなり悩みます(´._.`)
    実家では家ではしないような
    わがままをやっているようで
    土日はパパが見たほうが実母も
    疲れがましかなとも思うのですが
    息子がどうなるのか想像が
    つきません😞💧

    • 9月27日