※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
雑談・つぶやき

「切迫流産・切迫早産・その他妊娠トラブルによる安静の場合、その目標…

「切迫流産・切迫早産・その他妊娠トラブルによる安静の場合、その目標ははっきりしています。
そうです。それは「赤ちゃんが産まれるまで」が最終目標なんです。

たとえ、私のように出産までずーっと安静にしなければいけなかったとしても、安静生活は数ヶ月で終わるわけです。一生続くことはありません。

数ヶ月のあなたの努力で、赤ちゃんは人生をフライングすることなくスタートできるのです。赤ちゃんが持って産まれる体は一生ものです。
その赤ちゃんの一生のスタートのために、あなたの一生のうちのほんの数ヶ月を分けてあげてください。お願いします。」

切迫早産 目標 で検索してでてきたサイトの言葉

自宅安静をスタートして3週間が経って、体力の衰えやまだ3週間しか経ってない…これ以上短くなっていたらどうしよう…このままずっと寝てていいのか…今産まれてきてしまったらどうしよう…色々考えてる
テレビやゲーム、動画、本など毎日色々時間を潰して頑張って横になってる
体力がなくなってして、トイレやたまのシャワーで動くのもとても疲れるようになってしまって
こんなんで無事に産まれたとしても大丈夫かなぁ…と不安にもなる
切迫早産になっても仕事を続けている知り合いがいる
わざわざそんなこと言ってきて、それは偉いことなんか?とか疑問に思う
あまり知識のない人からはゆっくりできていいやんとかも言われる
そりゃいいわなぁ…そう見えるわなぁ…

でも、産まれてくる子の一生のために自分の数ヶ月を後悔のないように過ごしたい
目標とする、37週まであと5週間
一生のうちのたった1ヶ月と少し!

精一杯安静にする!
頑張って横になってる!

言葉が変かもしれないけど、そんな気持ち

家事を全てやってくれてる旦那に感謝!
お腹で元気に成長してくれる我が子に感謝!
みんな頑張ってる!
きっと大丈夫!大丈夫だ!大丈夫!

コメント

むーぷ

私もたった1週間程でしたが、妊娠が分かって直ぐの頃に切迫流産で安静していた時期がありました。
ゆるこさんや、色んな妊娠トラブルで大変な思い、不安な気持ちを抱えながら、出産を心待ちにしている方のことを思うと、今になって、私はたまたま恵まれていただけで、無事に産まれてきてくれた我が子と出会えたことは、本当に奇跡だったんだなぁと改めて感じます。

あなたの一生のうちのほんの数か月を分けてあげてください

いい言葉ですね!

無知な人や、考え方の違う人の心もとない言葉は辛いですが、自分はお腹の中の赤ちゃんが世界で一番大事で、赤ちゃんに出会う為に、今やれることを後悔の無いように頑張っているんだ!と胸を張って言っていいと思います!

赤ちゃんが一番、お腹の中からママに出会う為に楽しみに応援してくれていますよ!

• ゆるこ

ゆるこ

ありがとうございます(*^^*)
    時間が経つのが遅くて色々なことをぐるぐると考えてしまって、ワーとなりそうで…(^^;;
    お腹の中の赤ちゃんが元気に産まれてくるには自分頑張り次第だと思うようになってきたし
    無事に産まれてくることは奇跡ですよね、ホント!!

赤ちゃんが応援しててくれると思うともっと頑張れますね(=´∀`)人(´∀`=)
    素敵な言葉をありがとうございます♡

• 12月27日
  • むーぷ

むーぷ

ベストアンサーありがとうございます!
    大したこと言ってませんが(笑)

時間が経つのが遅いと、本当に色んなことを考えてしまうの分かります!
    でも、考える事も良いことだと思いますよ!
    妊娠中はママになる為の準備期間なんですから、色々考えて過ごすのが当たり前のようなもんですし、お腹の中の赤ちゃんにとっても、ママ自身にとっても、とても大事な時間の使い方だと思いますよ(o^^o)

• 12月27日
ゆうきりん

切迫流産で入院、退院して今自宅で安静にしています。
明日の検診結果で再度入院になります>_<
21週とのこともあり不安が大きく安静とわかりながらも辛い、副作用がきついなど弱音を吐くときがあります

なので、とても今の私に必要な言葉でした!
ありがとうございますm(__)m!

まだまだあと半分くらいある目標週を頑張りたいと思います!

• ゆるこ

ゆるこ

切迫流産、早産には体にも心にも大きな影響を受け、不安で仕方ない日が続くことを私もなってみて初めて知りました。
    それとともに日頃の生活のありがたみや周りの人に対する感謝の気持ちにも気がつくことができました。

弱音を吐いてもいーと思います!
    でも、弱音を吐いたらまた次の目標まで頑張りましょう♡
    その繰り返しかなと思いました(^^;;

私も気を取り直して、また頑張ります(^^)
    ありがとうございます。

• 1月15日