※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を2回食べていて、量について質問です。現在の量が適切か、増やすべきか、どうすればいいでしょうか?

5ヶ月かれ離乳食を始め現在2回食で、今のところ順調に食べてくれています💡

そこで、量について質問なのですがだいたい
7倍粥~5倍粥 75g
野菜・果物 35g
たんぱく質 ヨーグルト、豆腐メインで30gほど
あげて食べ終わったあと授乳を、だいたい各3分ずつします
まだ今の時期は母乳からの栄養なのでこのぐらいの量を保てばいいのか、食べるのであれば増やすのも手なのか、みなさんならどうされますか??
また増やす場合はなにを増やしますか?

教えてください🙏✨

コメント

ぱーら

もっと食べれるなら野菜とご飯多くしていいと思いますよ😊
お豆腐とヨーグルトがタンパク質なら足らないと思うのでもっと増やしていいと思います✋️

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    ということは全体的に増やしても大丈夫そうなんですね🤔💡

魚があまり好きじゃないみたいなので、豆腐とヨーグルトばかり(しか、といってもいいぐらいなんですが…)になってます😞
    私も、楽なのでそれでいってるのですが、やはり魚もあげたほうがいいと思いますか??😄💦

• 9月27日
  • ぱーら

ぱーら

好き嫌いあっても色々食べさせてあげた方がいいですよ😊大きくなって知恵ついた時には嫌いな食べ物になって本当に食べてくれなくなりますから!
    においが苦手なお子さん多いので野菜などと一緒に混ぜてあげた方が良いですよ✋️
    離乳食だと鉄分が不足しがちなので、是非魚取り入れてあげてください❤️

• 9月27日
  • ちー

ちー

そうなんですね…
    頑張って取り入れていこうと思います😤
    ありがとうございました✨

• 9月27日