※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで悩んでいます。食欲が出ず、吐き気が続き、辛いです。つわりの辛さについて相談したいです。

妊娠してようやく安定期入ったかと思っても、昨日3回吐きまた今日は2回吐きました😭💦💦さらに、台風の影響か頭痛もきついです😓

なにが食べれるかわからないし、また吐くかと思うと食欲が出なくて困っています。

それでも、何かしら口にしたほうがいいですよね?

上の子の時には、よだれつわりが産むギリギリまであり今回もじわじわと出てきて、諦めもありますが毎日毎日 よだれつわりがキツく、病んでしまいます…

つわりは、個人差があるのでいつ終わるのとか それぞれですが、ツラいです💦

コメント

iii

わたしもつわり長めだったんですが、

安定期は胎盤が完成してくる時期のことなので
胎盤が完成したらホルモンバランスも安定してきて
だんだん落ち着いてくると言われました😭

わたしは吐きやすいゼリーを食べてました💦

• あや

あや

ありがとうございます!ピークは過ぎましたが、まだ 吐いてしまうとなかなかきつくて…

落ち着いてくることを信じてます😭💦

• 9月28日
ちょんすけ

私もですー😭
やっと悪阻落ち着いたと思っていたら、膀胱炎になりかけて抗生剤を出されて飲んだら逆流性食道炎…

ゲップが出て喉が焼けるように痛むのと、お腹の調子がまた悪くなってしまい、まさに今日心折れかけていました💦
せっかく食べれるようになったのに、またかよーって感じで💦

辛いですよね😭

• あや

あや

ありがとうございます!

ちょんすけさんも、辛いですね😭大丈夫ですか?

なになら食べれますか?

お大事にしてください😭

• 9月28日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

ほんと、胃の調子悪いのって嫌ですよねー💦
    続くと背中とかも痛くなってくるし、メンタルもやられますよね😭
    私はつわりの時にダメだった玉ねぎとニンニク以外なら大体食べられるようになりましたが、まだ味の薄いものしか食べれません💦
    昨日つわり終わって初めて外食してみたのですが、あんまり食べてなくてショックで今凹んでます😂
    なので無理せず食べられるもの食べてますよ!
    私は納豆ご飯食べやすいです😂

• 9月28日