※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそち
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを吐き、赤い血のようなものが混じったゼリー状のウンチをした。うんちの回数が増え、ぐったりしている。母乳を2時間おきにあげているが、心配。熱はない。大丈夫でしょうか。

3ヶ月の男の子育ててます
先程お風呂に入れ終わり着替えてる時に凄い勢いでミルクを吐いてしまいました
その直後にうんちを勢いよく二回してその2回目のうんちがゼリーぽいゆるゆるのウンチに赤い血のようなものがまざっていました
心なしかぐったりしてるようにも思えます
今日はいつもに比べてうんちの回数が多かったです
完全母乳で2時間おきにあげています
初めての育児で何もかもわからない状態です
大丈夫なのでしょうか熱はないです。
アンチコメントいりません

コメント

はち

血便は心配です😱
今はご機嫌、活気、顔色、授乳状況はどうですか?
ロタの予防接種をされたのは、最近ですか?
#8000で指示を仰いでみるのもいいかと思います😣!

  • みそち

    みそち

    薄い赤色がちらほら見えたのですかやはり血なんでしょうか、、、
    今は寝ています。ロタはやってないです

    • 9月27日
  • はち

    はち

    血便 赤ちゃん とネットで調べると
    画像が出てきます!
    それと比較してみて、みそちさんのお子さんのうんちと近い感じですと、血便の可能性が高いので
    一度受診してみるのはいかがですか😣?

    • 9月27日
  • みそち

    みそち

    ありがとうございます!!💦

    • 9月27日
ママまー

熱などはどうでしょうか?
うんちに赤い血のような…というのが気になります。
私だったら病院連れて行くかと思います。

  • みそち

    みそち

    熱はないです
    やはり病院連れて行ったほうがいいですよね。

    • 9月27日
  • ママまー

    ママまー

    ごめんなさい、熱はないと書いてありましたね…

    • 9月27日
  • みそち

    みそち

    いえいえ全然大丈夫です!

    • 9月27日
  • ママまー

    ママまー

    血便は気になるので、かかりつけのお医者さんにとりあえず電話してみるのはいかがでしょう?
    他の方も仰ってますが、#8000で指示仰いでみるのも安心かと思います!

    • 9月27日
  • みそち

    みそち

    ありがとうございます💦
    そうしてみます。

    • 9月27日
  • ママまー

    ママまー

    何事もないと良いですね💦
    お大事になさってください。

    • 9月27日
ひぃと

受診した方がいいと思いますよ!

  • みそち

    みそち

    ですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月27日
猫がさわりたい

うちの子が同様のことありました💦

そのうんちのついたオムツを持って受診されると調べてもらえます✨

  • みそち

    みそち

    猫がさわりたいさん のお子さんはどうでした??大丈夫でした??

    • 9月27日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    うちはインフルエンザなの症状(型は忘れました)の1つと言われました~。
    ぐったりしている書いてありますが、火がついたようにぎゃん泣きしますか?

    • 9月27日
  • みそち

    みそち

    泣いてないです!

    • 9月27日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    もしかして、授乳後30分以内にお風呂に入りました?

    • 9月27日