※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたぼっこ
ココロ・悩み

精神科に通いながら、診断書を提出して保育園や一時保育に行きたいと思っていますか?先日、同じように診断書を提出したけれど、保育園に入れるか不安です。保育園に入れた経験や感想を教えていただけますか?

精神科に通いつつ、診断書を提出して保育園、又は一時保育にいかれたいらっしゃいますか?

私も先日診断書を保育園の申請と同時に提出したんですが、保育園に入れるか不安でして…

✳︎お子様がいくつの時保育園に入れたか
✳︎入って良かった点悪かった点

教えていただけますと幸いです(*;ω人)...

コメント

ながれ

うつ病で3歳の時から小学校上がるまで預けてました。
私は寝てばかりで薬の量もすごく、遊ばせることもできなかったので助かりました。

お母さんがたに仕事の話とかされたら少し濁さないといけないのは大変でしたが、皆さん働いていて忙しいのでそこまで話す時間もなく。

入れてよかったと思います。幼稚園だったらきっとやっていけませんでした。

• ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

やはり病気に関してはなかなか口外しずらいですよね;

話をしていなかったら尚更話す内容とかで緊張してしまいそうですし…

でも入られて良かったと聞いて少し安心しました!!

• 9月28日