※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

唸り声がかすれており、保健センターに相談したが症状が酷くなる。1週間経ち、病院へ行くべきか悩んでいる。1ヶ月検診は10月3日。

今日で生後27日目です!先週の金曜日から、唸り声がかなりかすれています。今日保健センターの方が来てくれた時に相談したのですが、その時はそこまで酷くなく…わたしと二人っきりになるとたいてい酷くなります😂あれこれ1週間経つし病院へ行った方が良いですかね?ちなみに1ヶ月検診は10月3日に予定しています!

コメント

kobatan

新生児は唸るのが普通だと思ってました😂💦3人育ててますが、3人とも唸ってました(笑)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

唸るのは普通とわたしも保健センターの人に言われたのですが、プラスでかなり声がかすれてるんです!

• 9月27日
  • kobatan

kobatan

ハスキー声の赤ちゃんなんですかね💦💓
    病的なものじゃなさそうですし、1ヶ月検診で聞いてもいいと思います!

• 9月28日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

わたしの友人の赤ちゃんも1ヶ月ぐらいの時に声がかれたけど結局ハスキーボイスの子だったみたいです🙆‍♀️検診の日に早くなってほしいです…1人だと色々考えちゃう…

• 9月28日

うちも唸ってました(笑)
大きめな子だとよく唸るって保健師さんに言われました(笑)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

え…うちの子小柄で産まれてきました😂

• 9月27日

退会ユーザー

あ!小さいんですね🤔
    うちは小さく生んだけど
    急成長して1ヶ月で倍くらいの体重に←

• 9月27日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

今日で生後27日目なんですが、保健センターの方が今日ウチに来て体重測ったら700g増えてました!倍の体重って凄いですね!!

• 9月27日
高齢初ママ

ウチの子は1ヶ月の頃は唸る事なかったんですが、最近唸るようになり、昨日心配で受診したら病的なものじゃないから大丈夫と言われました😂
熱があったり、ミルク飲まなかったり寝なかったりしたら来てくださいと言われました😂初めての子なので不安で病院行きましたが、先生に心配しすぎと言われてしまいました💦

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

初めての子だと不安たくさんありますよね😭😭わたしも不安まみれですぐ産科とかに電話しちゃいます🤦‍♀️唸るのは別に心配ではないのですが、かすれてるのが心配なんです…おっぱいもよく飲むし、よく寝る子なので大丈夫かな?とは思うのですが…

• 9月27日