※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で不妊治療経験あり、周期は長め。基礎体温は2層に分かれているか気になる。2人目は将来考えており、自然妊娠の経験を共有したい。

多嚢胞で不妊治療してました🙋‍♀️
産後は周期が長いながらも(40日前後)自然と生理が来ています。
基礎体温こんな感じなんですが、低いなりに2層に分かれてると思いますか?
平均で低温期36.00~36.30、高温期36.50~36.70くらいだと思ってます✨

2人目は今は急いで考えてはいませんが、ゆくゆくはと思ってます🤗
本気で考え出した時は不妊治療再開しようと思ってますが、それまでは自然に任せようと夫と話しています👍
私のような長い周期の方で、自然妊娠された方いますか?

コメント

deleted user

多嚢胞です🙋‍♀️

産前は平均38日ですが、最長で45日来なかったことあります😂
不妊治療していましたが、諦めた3周期目で自然妊娠しました✨
高温期と低温期がきちんとあるので、排卵はされていると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんか産前3ヶ月とか生理来ないのザラでした😱

    自然妊娠されたんですね✨
    とても希望になります😭💕
    排卵検査薬でタイミング図った感じですか?
    病院に通わずに授かれるならやっぱりそれにこしたことはないなぁと思ってしまって💦

    ちなみに高温期はしっかり14日間ありますか?
    私ここ3周期高温期11日しかなくて😱

    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう妊活自体適当になっていて、基礎体温だけ計っていました💦
    産み分けも特にしていなかったので、排卵検査薬も使いませんでした。

    高温期は産前も産後も12日です😅
    以前先生に聞いたのですが、10日以上あれば問題ないそうですよ💡

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスフリーに過ごされてたんですね☺️
    やっぱり妊活!妊活!だと精神的に疲れちゃいますよね😭

    高温期10日以上あれば大丈夫なんですね😳
    私てっきり14日±2日ないとダメなんだと思ってました💦

    お忙しい時間帯に回答ありがとうございました🙏
    2人目妊活、のんびりやってみます😊💕

    • 9月27日