※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊娠・出産

成田レディースクリニックにはバースプランがないのか、34週までに話がないか心配。分娩室でカメラやスマホは持ち込める?分娩後2時間は赤ちゃんと過ごせるけど写真は撮れる?

蓮田市の成田レディースクリニックに通っているんですが、ここはバースプランとか無いのでしょうか?💭
てっきりあると思っていたのですが、34週までとくにそういう話がされないということはないんですかね?😅

ここで立ち会い出産された方、分娩室にカメラやスマホは持ち込めましたか?✨
出産後2時間ほど、分娩室で赤ちゃんと過ごせるみたいなので、その時に写真を撮って残したいのですが…


コメント

(*´꒳`*)

3年前に成田レディースクリニックで出産しました!
バースプランは無かったですよ(^^)
産後はスマホなどで写真撮れたので持ち込み大丈夫だと思います🙆‍♀️
後は、産院の方で貸してくれるタブレットでも写真を撮ってくれました📷

  • たぁ

    たぁ


    そうなんですね!♡
    残せるならよかったです😭♥️

    回答ありがとうございます!

    • 9月28日
ねここ

特にバースプランはないです😅
スマホやカメラは持ち込めますが医療行為の妨げになるので分娩中は撮影禁止と言われた気がします🤔
赤ちゃんが出てきてママの上に乗せてくれるのでその時撮影どうぞ!と言われるのでそのタイミング撮影出来ます。
スタッフさんが3人の写真も撮ってくれました。
赤ちゃんを綺麗にしたりお洋服着せたら抱っこしてオッパイ吸わせたり1〜2時間くらいゆっくり出来ます。

  • たぁ

    たぁ


    てっきりあると思っていました笑‪‪💦‬
    生まれてすぐ写真撮らせてくれるんですね!♡
    どのタイミングで撮らせてもらえるのか分かってよかったです💕💭

    回答ありがとうございます!

    • 9月28日
みやこ

長女も成田さんで出産しましたし今回も成田さんで出産の予定です♡バースプランはなかったですね😂でも、昨日母親学級があったので助産師さんの方に聞いたら全部が全部叶えられるかはわからないけど一応言ってみてできることはするよ〜ってゆわれましたよ♡

  • たぁ

    たぁ

    私も昨日母親学級行ってました😂笑
    聞いておけば良かったと後悔です😣

    助産師さんに伝えてみます♡
    ありがとうございます✨

    • 9月28日
  • みやこ

    みやこ

    同じですね♡
    もしかしたら会っていたかもですね😳💕
    次の検診のときに聞くのでも間に合うと思います♡

    • 9月28日
  • たぁ

    たぁ

    13時からの母親学級に参加してたので、もし同じでしたら、会ってましたね☺️💓

    次の検診までに一応まとめて起きたいと思います💗

    にぃさんは、入院バックと別に陣痛バックも用意されましたか?😣
    紙袋に入れてくださいと言われていた3点を陣痛バックに入れて、他のもの(軽食とか飲み物とか)も一緒に入れようと思っていたんですけど、その3点は別にしてないとダメっぽいので…

    • 9月28日
  • みやこ

    みやこ

    13時からのでした♡
    今回まだ荷物詰めてないですしわたしは帝王切開の予定なので飲み物とかも入れるつもりはないです😂💕
    長女の時は陣痛バックは用意してなかったと思います♡わたしは予定日超過で入院だったので産院でもらった小さいバックを持ち歩いてました♡確かその中に飲み物とかを入れていたと思います♡

    • 9月28日
  • たぁ

    たぁ


    もしかして一番前の真ん中に座っていた方ですか?🙄
    私が座っていた所からだと、その人しか帝王切開の人が見えず💭

    支給されるものの中に、小さいバックありましたね♡
    それにすぐ移し替えられるように、用意しておこうと思います😣💓

    • 9月28日
  • みやこ

    みやこ

    そうです、そうです♡
    わたしももしかしたら?って方を覚えてるんですけど違ったらごめんなさい😭前から3、4列目くらいのドア側のテーブルの1番右の方かな〜なんて🤔💕

    • 9月28日
  • たぁ

    たぁ


    帝王切開の話しの時に、助産師さんがガン見しながら話してたので、ついつい私もガン見してしまいました笑🤣
    先に帝王切開が決まってるだなんて、すごいなぁ〜と思いながら話聞いてました😳💗

    私も割と真ん中の方で、金髪ロングの化粧濃いヤツです←
    みなさん、ショートとかボブとかで髪の毛暗めでびっくりしました🤣❤️笑

    • 9月28日
  • みやこ

    みやこ

    長女が緊急帝王切開だったので今回も帝王切開です☺︎💕
    帰り際白いお洋服を羽織ってましたか?♡

    • 9月28日
  • みやこ

    みやこ

    母親学級始まる前みなさんお部屋の前のロビーで座って待っていたじゃないですか?♡
    窓側の3つ席が並んでるところに座っていました?♡違ったらすいません😭

    • 9月28日
  • たぁ

    たぁ

    1人目から帝王切開だったんですね😭
    帝王切開は産後大変だって聞いているので、本当に尊敬です😭😭💓

    帰り白いカーディガン着てました〜✨

    • 9月28日
  • たぁ

    たぁ


    まさにそれ私ですw
    窓側に座ってずっとスマホ弄ってました🤣

    • 9月28日
  • みやこ

    みやこ

    わたしその3つ並んでる椅子のるいさんの1つ開けたところに座っていました♡

    • 9月28日
  • みやこ

    みやこ

    わたしと同じ歳くらいかわたしより若いのかな〜なんて思ってました♡

    • 9月28日
  • たぁ

    たぁ


    私から見て、右隣ですよね?✨

    にぃさんおいくつなんですか〜?😳💓💓

    • 9月28日
  • みやこ

    みやこ

    右隣です♡
    今年24になります♡

    • 9月28日
  • たぁ

    たぁ


    私も今年24です〜!!✨
    同い歳ですね🤣💕

    もう院長の母親学級は受けられましたか?😣

    • 9月28日
  • みやこ

    みやこ

    同い年嬉しいです♡
    2回目なので院長先生の母親学級は免除してもらえました♡

    • 9月28日
  • たぁ

    たぁ


    まさかあんな近くに同い歳の妊婦さん居たなんてびっくりです🤣💓

    同じ産院で2人目産むと、免除されるんですね!❤️❤️

    • 9月28日
  • みやこ

    みやこ

    わたしもびっくりです😳💕
    るいさんのあかちゃん男の子なんですね♡

    • 9月28日
  • たぁ

    たぁ

    あんまり同い歳の人いない感じに見えたので、嬉しいです〜♡
    帝王切開が決まっているということは、出産日決まってるんですか?😳💕

    男の子です🤣💓
    にぃさんの2人目のお子さんはどちらですか?🤤💗

    • 9月28日
  • みやこ

    みやこ

    出産日決まってます♡
    わたしは2人目も女の子です♡
    年子の姉妹になまりす♡

    • 9月28日