※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

妊娠初期に保険に入ろうと思っているけど、どの保険がいいか分からない。帝王切開や切迫早産時にお金が支給されるのはいくら?教えてください。

こんにちは!

妊娠初期に保険に入っておらずこれから
入ろうと思い何個かサイトはみたのですが
いまいちよくわかりません( ;∀;)

コープ共済などライフネット生命などが
良いと言われたのですが帝王切開だったり
切迫早産だった時にお金が降りるって聞いたのですが
いくらおりるんですか?( ;∀;)?

よく分からないので教えていただけましたら
嬉しいです( ;∀;)泣

コメント

るん

身内がFPでオススメしてもらったソニー生命の入りましたが、
吸引分娩で五万くらいおりました🤔

🌴💓

コープ共済は
月々の掛け金によって
入院のお金のおりる金額
かわりますよ(´∀`)

おはな

私はいまコープ共済に入っていますが、いまから新たにコープ共済に入るのであれば帝王切開や管理入院のお金はもらえません(´0`)

入るときに告知がいるので、妊娠で双子を授かっているという時点でその保険は降りないようになってしまいます。

双子妊娠する前からずっと入っていたら保険おります!!

私も昨日ソニー生命にはいったのですが、もう双子とわかってる時点でどこの保険会社もいまから入る分に関しては、帝王切開や管理入院には保険適応されないと言われました💦

ちなみに私は女性コースの2000円のコースです!なので、手術は、2・4・8万のどれか、入院は帝王切開や双胎による管理入院であれば日額8000円でます!

れあまま

保険会社で働いてますが
妊娠中に加入することは可能ですが、入れる週数も保険会社によってバラバラなので早めに加入された方がいいです。
そして今加入されても双子の赤ちゃんということで手術予定であれば帝王切開の保険はおりません。
もし告知しなければ告知義務違反になったりするので気をつけて下さい。

私はソニー生命に入りました!
27wまでなら入れますし、帝王切開でもお金おります!!(いくら降りるかはわかりかねます、すいません。)
そして、掛け捨てではなく貯蓄型で月々3600円ぐらい(年齢によります)なので60歳になった時に使わなかった金額が全額返金されます😊
入院費は1日5000円▶︎これは月々の支払い金額で10000円とかにも変更できます✨
私もそうでしたが妊娠していると保険の加入できても、帝王切開は対象外とか条件が付いてくる保険が多いので確認した方が良いかもです💦