※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
ココロ・悩み

母からの電話で文句を言われた。子供に出させたことや折り返しのないことを怒られた。私が悪いのか…?

これって本当に私がイケナイの…???

母は自己中心的な所が強くあり、疎遠になっています。(疎遠とは言いつつ、全く縁を切ったわけではないですが)

先日電話がありました。
が、
バタバタしていたため出ませんでした。(夕飯の支度、子供達のお風呂、お弁当の下ごしらえ、明日の準備など)

またまた2回め(15分後ぐらい?)にかかってきて、その時上の子が出ました。(洗い物をしていたので私が許可出しました。)

そしてバイバイー!と娘が言って電話を切るのは見ました。

その後2時間後ぐらいに、全て終わって
やれやれ…と座ったタイミングでまた電話がかかってきました。
分かりやすいように覚えている限りのやりとりです↓

私「もしもし?」
母「あんたさ!なんで私の電話でないの!?折り返しもない!?」
私「バタバタしてて今一息ついた所なんだけど…」
母「これが友達だったら!?すぐに折り返すんじゃないの!?」
私「時と場合による…で?何!?わざわざ文句の電話?」
母「さっきは違ったけど、今回はそう!折り返しもなければ、子供に出させて…勝手に話が終わったらバイバイ!って切られて…!!」
私「それ…私のせいじゃないじゃん」
母「そうだよ!……あんたのせいよ!ちゃんと躾けてないから!急用だったらどうするのよ!!」

(*私の頭の中*まだ、子供に電話対応なんて教えてないし…まだ必要性も感じてないし…そもそも急用だったら何度も何度も繰り返し電話するだろ!)

私「でも、こうやってわざわざ文句の電話なら急用じゃないんでしょう?電話ってかける自由もあれば、出る自由もあるからさ…」

母「あんたはいい死に方しないからな!!」ブチっ…

って切られました💦

これって本当に私がいけないの…?

コメント

アヤ*

お母様、怖いですね。。
私ならこれから先も、疎遠の一択です😞

あーちゃん

最後のお母さんの一言、怖すぎます😱💦💦

普通は、「忙しくて出られなかった」って言ったら「あらそうなの、忙しいところごめんねー💦」だと思います。

狐...🍂

すごいですね💦
ララらさんは悪くないかと思います💦うちも実父が電話魔で何かある事に電話してくるし用事ないのに電話してきます!子供いるのに考えてくれない方なので😂💦子供いると出れないですよね!特に夕方!なのに狙ったかのようにその時間に電話してきますよね💦私も容赦なくでないですよ♡急用なら留守番にでも要件残してくれればいつもと違うなと思って掛け直しますし!出れない時は出れないです!笑

人様のお母様に失礼ですか、ちょっと毒親…?かと思いました>_<
ララらさんは悪くないと思います。
結局何の用かも伝えてもいないお母様ですし、ただ何かしら文句言いたいがために始めから電話してるのかなとさえ思います。
ちなみに私の実祖母、毒で自己中極まりないですが、私は徐々に縁を切っているところです。笑