※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が拳をチュッチュしています。おしゃぶりも吐き出されます。何か要求しているのでしょうか?ほっといてもいいですか?

質問させてください。生後2ヶ月の娘が拳をよくチュッチュしてます。
母乳やミルク飲んだ後もよくやってます。
足りないのかなと思い再度母乳やミルクをやっても飲まずチュッチュ、、、。
おしゃぶりをやっても「ぺっ」と吐き出されます😖
ほっといてもいいですか?
何か要求してるんですかね?

コメント

ママリ

してません☺️
遊んでる、ハマってる、楽しいだけと思います☺️💓

  • りな

    りな

    そうなんですね^ ^
    安心しました🎵

    • 9月27日
Juriet.

自分の手を認識してやり始めるみたいですよ🙌
おっぱいが欲しい訳ではないです!
うちの子も拳大好きで今では指ちゅぱになってます!

  • りな

    りな

    拳から指に移行するんですね^ ^
    指白くなっちゃいそうですね笑

    • 9月27日
  • Juriet.

    Juriet.

    よだれすごいことになりますよ〜!😆
    そして何でもちゅぱちゅぱするので
    私の服までよだれまみれです(笑)

    • 9月27日
  • りな

    りな

    ヨダレまみれ笑
    スタイ活躍しそうですかね?^ ^笑

    • 9月27日
新米ママ

普通に指しゃぶりだと思います✨
お腹空いてるとかでなく拳を見つけて
なんだこれは?って感じじゃないですかね😊

  • りな

    りな

    なんだこれは?って可愛いですね😍
    お腹空いてなくてよかったです^ ^

    • 9月27日
りんご🍎

大丈夫ですよ♡
自分の手の存在が
わかり始める時期みたいです。
自分の手が遊び道具に
なる頃なので
成長だと思って
大丈夫と私は言われましたよ!

拳ちゅっちゅから
今は指しゃぶりに
変わりましたよ!!

  • りな

    りな

    成長なら安心です^ ^🎵
    チュッチュし過ぎてほっぺたまでべちょべちょになってました💦

    うちもきっとそのうち指しゃぶりになるんですね^ ^

    • 9月27日
さくら

全くうちの娘とおなじですね笑
寝るときも、泣いたあともチュッチュッしてます笑
落ち着くんだと思います☺

  • りな

    りな

    寝るときも泣いたあともですか😳
    落ち着くならほっときます🎵

    • 9月27日
R

うちの子も拳しゃぶりしてて
まだ足りないの?って思っても飲まないし色々調べてみたら成長だ〜と😊

今は飲んでも飲んでも指ちゃぷちゃぷしてお口の周りベチャベチャです😂😂

  • りな

    りな

    わかります!
    べちょべちょですよね笑
    でもそれがまた可愛い❤️笑

    • 9月27日