※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まない場合、お腹いっぱいの可能性があります。次の食事まで間隔をあけても問題ありません。ありがとうございます。

生後8か月、2回食の完ミです。
いつもは離乳食のあと、160mlぐらいミルク飲むんですが2回食後、今日はまったくミルク飲みません。育児教室で離乳食のあとにミルクと習ったのですが、もうお腹いっぱいということで飲ませなくていいのでしょうか?それとも例えば1時間以内や、時間関係なく飲ませていいのでしょうか?もしくは、あげないで次の4〜5時間、間隔あけてミルクですかね😖?
ちなみに離乳食は150gぐらい食べました。

コメント

メル

うちの子はミルク飲まないので作ってないですよ~☺️
水分補給も兼ねて2時間後くらいにあげると100~150くらいは飲んでます🍼

• しましま

しましま

飲まなくても大丈夫なんですね、初めてだったので焦りましたが安心しました☺️
    2時間後くらいにあげたら、また次は4〜5時間ぐらい間隔あけて、就寝前ミルクという感じですかね?
    いつもは4回ミルクなんですが…。

• 9月27日
  • メル

メル

3時間後もあれば4時間後とか色々ですが、うちの子は朝夕に離乳食なので夕方の離乳食にちょうどいいようにいつもミルク欲しがってくれてます😅

• 9月27日
  • しましま

しましま

朝夕なんですね、今日はミルクあげないで次の授乳時間まで様子見てみることにします!ありがとうございます😊

• 9月27日
まっちょ

いつもの離乳食は何グラムですか?
いつも150gほど食べてミルク160ml飲む感じですか🍼?
いつもの違うと心配になりますよね💦
いつもより離乳食を食べてミルク飲まないなら大丈夫だと思います🍴

ウチも8ヶ月、2回食、完ミです👶🏻

ウチは離乳食160gでミルク100作るんですが20~50飲むかな?くらいです🍼😊
それで次のミルクまであけてます😊

昨日、体重測ってきたんですが増えてるし大丈夫かなと思ってます👶🏻

• しましま

しましま

いつも150gぐらい食べて、時間調整のため15分くらいあけてそれでも160mlペロリと飲む感じです。
    うんち出てないからかなーって思ったり…。
    20〜50飲むかなぐらいなんですか?!少し減らしてみようかな💧

• 9月27日
  • まっちょ

まっちょ

ミルクだけの時でもミルク160~180で、寝る前だけ200飲む感じなので、そんなに飲む子じゃないんですけどね😅

ウンチ出てないせいかもしれないですね💦
    減らしても足りてそうなら減らしても大丈夫かもしれないですね👶🏻🍼

• 9月27日
  • しましま

しましま

あらためて、購入しているミルクの月齢の一日回数みたら
    2回食だと、
    ミルク3回=600〜660と
    記載あったので、やはりちょっと多いみたいなので、様子見ながら減らしてみます!
    月齢が低い時はしっかり気にしてたのに、慣れると見なくなってしまってました💧
    見直す機会いただき、よかったです😅ありがとうございます!

• 9月27日
  • まっちょ

まっちょ

そうなんですね😳
    私も確認してなかったです💦

様子見ながらで大丈夫だと思います👶🏻🍼
    ウンチ出てくれるといいですね😫

• 9月27日