※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡rich♡
妊活

不妊治療を考えるタイミングですか?

38歳妊娠希望です。
真剣に妊活始め半年経ちました。
同い年の友達が不妊治療の末妊娠し 早めの病院 人工授精を勧められました。
やはり 不妊治療に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

実ィミ

初めまして!同じ年で妊活中です(^_^)8月に流産してからなかなか授からず。。。で今月もリセットでした😩
不妊治療に入るかどうかわからないですが。。。もともと生理痛が酷く婦人科に通っていたのでそのまま結婚後もタイミングみてもらっています。いきなり人工受精に抵抗があればタイミングや卵胞チェックをしてみてはいかがですか?

• ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます( ; ; )
    その場合病院予約の際なんて言えばいいんでしょうか?
    治療 痛いかなとかとても抵抗があります( ; ; )

• 12月26日
  • 実ィミ

実ィミ

妊娠を希望してて、タイミングを見てもらいたい。などと話してみてはどうでしょうか??私も流れで受診してしまっているのでf^_^;)
    生理周期にもよりますが。。。排卵する頃に、受診すると排卵日を定めやすい注射を射ってくれたりもしますよ!内診は少し抵抗があるかもですが。。。女の先生がいい。と言われますが、意外に男の先生の方が内診が丁寧のように私は感じますねー笑

• 12月26日
  • ♡rich♡

♡rich♡

わかりました。ありがとうございます( ; ; )来月行ってみようと思います!

• 12月26日
mama初心者🔰

私は33歳で旦那は27歳です💦

結婚して2年、妊活始めて1年4ヶ月…今だ妊娠には繋がっていません💦

年明け、病院へ予定になっています💡

不妊治療をしてどの位の期間で妊娠出来るのかもわからないです💦人工受精にするかどうかは今後検討していけばいいと思うので💡

現在の自分の子宮の状態を知る為に通院して、タイミング法から指導してもらうのもいいのではないでしょうか😊💡

• ♡rich♡

♡rich♡

いきなり焦ってきました。
    頑張って来月行ってみようと思います!

• 12月26日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

病院へ行きたいけど、不安と痛いの怖いなどで半年行く勇気が持てずにいました(笑)

でも、だんだん、旦那との関係もレスになってストレスになってきて焦っての病院です💦

早いに悪い事はないと思うので✨お互い頑張りましょう😊‼

• 12月26日
  • ♡rich♡

♡rich♡

はい!ありがとうございます( ; ; )
    頑張ります。
    不安に押しつぶられそうです…>_<…

• 12月27日
なつ7253

初めまして。
私は31歳から不妊治療を行い、34歳でやっと授かりました。
年齢的にも検査の意味も込めて病院に行かれたほうが良いかと思います。

• ♡rich♡

♡rich♡

そうですね。不安でいっぱいですが頑張って行ってみようと思います!

• 12月26日
ゆにゃあ

29才ですが、不妊治療専門の病院に通院しています。
病院では、35才を過ぎると急激に卵子が老化すると聞きました。
実際、35才を過ぎると高齢出産と言われますし、お子さんが欲しいなら早めに通院することをおすすめします!!
人工授精については先生と相談したらいいと思いますよ。
実際、私は29才でもすぐに人工授精をすすめられました(;・д・)

★月野うさぎ★

私は31ですが、一年の妊活ののち、不妊治療することに決めました。通い出してすぐの検査でAMHが低く妊娠の確率が低いとのことで、年齢的にまだタイミングを勧められましたが、私たちはできるならすぐにステップアップ、人工授精は1.2回にしてすぐ体外受精する気くらい焦ってました。避妊せず2年経ってもできなかったから…

結婚されてどれくらいかわかりませんが、やっぱり早く欲しいなら…と思いますが。
不妊治療をした方がいいかどうかは、ご本人さま次第とは思います。ただ、経験した身から言わせて頂きますと、不妊治療したからといってできる訳でわないかもしれませんが、できる時にできる事をするのも大切でわないかと思います。

• ♡rich♡

♡rich♡

そうですよね。
    今できることを。。。やってみようと思います。

• 12月26日
りえ❤︎

私は結婚が35歳。本格的妊活始めが37歳。タイミング・人工授精・体外受精を経験しました。
自然妊娠も可能だとはおもいますが、心配なら病院でホルモン検査や子宮・卵巣の状態を見てもらってはいかがですか?

• ♡rich♡

♡rich♡

期間はどれくらいかかりましたか?
    病院予約の際なんて言えばいいんでしょうか?

• 12月26日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

8月末に1度流産をし、リセット後の生理で今回の妊娠に至りました。
    病院は元々 他科に通ってましたが、同じ病院内に不妊科(リプロダクション)がありカルテを作って貰いました。
    タイミング・人工授精は保険が使えますが、体外受精は全て自費です。助成金も決まった病院が都道府県で決まってます。
    行動範囲内に不妊科がある病院に 妊娠を考えている事を伝え問い合わせてみてはいかがですか?

• 12月26日
  • ♡rich♡

♡rich♡

近くに病院がなく選べないので
    月曜日に1番近い病院に問い合わせてみようと思います…>_<…

• 12月27日
しんこママ

早い方がいいです。
35歳から高齢出産です。
リスクはどんどん高くなります。
本格的な検査を受ける前に安いのでいいから医療保険も入っといた方がいいです。本格的な検査で異常が見つかると保険に入れません。
私は入っとけば良かったと思ったので。
ちなみに子宮筋腫、切迫流産、切迫早産、流産処置、妊娠悪阻、妊娠高血圧、妊娠糖尿病などで保険が降ります。今なら他にも対象になる保険もあるかな?
もう入っているならすみません。

• ♡rich♡

♡rich♡

保険は30から入っています。
    なんだか不安の押しつぶられそうです( ; ; )

• 12月27日
y0823

早めに行くことをおすすめします。あたしは今25歳ですが、23歳から治療をはじめ運良く今年妊娠することができたんですが、中々妊娠出来ず不妊がわかってすぐは何でもっと早く病院行かなかったのだろうと凄く後悔し自分を責めまくりました。

病院に通ってもすぐできたり、10年以上かかったり、人によって様々です。

あたしはもう一人欲しいので生活が落ち着いたらいつ妊娠できるかわからないし、またすぐ治療に通おうと思います。

キイロイトリ好き

私は生理不順がきっかけで婦人科通いを始めました。2ヶ月ぐらい生理がなかったので妊娠かな?と思ったら違いました。婦人科通い始めた年齢も遅かったので、わりと早いタイミングに人工授精始めましたよ。
今や不妊は女性だけの問題ではないので、38歳妊娠希望で妊活開始されてるようなので、こういう言い方は失礼かと思いますが、年齢的な事を考えると早めに婦人科で相談された方がいいと思います。婦人科を予約される時に妊娠希望なんですと言ってもいいかもしれないですね。でしたら色々検査してくれると思います。