※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいな
妊娠・出産

現在3人目妊娠中で、予定日から3日過ぎています。検診で子宮頸管が長く、卵膜剥離ができず、柔らかくする注射を打ち、来週様子を見ることに。先生から驚かれるほどの状況で不安になっています。

現在3人目妊娠中、予定日から3日超過しています。

予定日の検診の時に、子宮頸管が長いしまだ全く赤ちゃん降りてきてない、開いてもないね〜と言われました。
今日も検診で、卵膜剥離をしようと言われドキドキしながら内診…
なんと…指届かず卵膜剥離出来なかった!と言われました。子宮を柔らかくする注射をしてもらい、来週まで様子を見る事になりました。ちなみに子宮頸管長さ4.5センチありました。

先生からは、本当に3人目なのか…と驚かれるくらいです(>_<)

カルテには子宮頸管成熟不全みたいなことを先生が記載しているのが見えてしまい…なんか覚悟してたのに怖くなってきました💦

似たような方いらっしゃいますか?お話聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

☆ちゃん☆

3人目、8日超過で促進剤を使って出産しましたー!
1人目、2人目は切迫で入院してたので、3人目は切迫にもならず予定日超過…私も先生やスタッフの人には驚かれ、出産は毎回同じじゃないからねーとよく言われました。
周りからのプレッシャーも凄かったです、いつ産まれるの⁇って…

もうすぐ会えますね♡
産まれたら3人目になるとほとんど構ってられず…今はお腹の中でお母さんを独り占めしてるんでしょうね♡♡赤ちゃんは生まれてくる日を選んでくるっちいうので、その日が楽しみですね☆

• めいな

めいな

ありがとうございます😊!
    予定日を過ぎると、周りからのプレッシャーが凄すぎて、3人目の余裕がなくなってました😢
    毎日電話やメールで、いつ産まれそう?体調どう?と有難い心配のお言葉なのに、私がいつ産まれるか知りたいよ〜なんて思ってしまってました。
    もう少し、マタニティライフ満喫しなきゃですね😊

• 9月27日