※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アランナ
産婦人科・小児科

1歳の子供がいる方への質問です。皆さんは1歳の子供にインフルエンザ予防接種を打ちますか?保育園に入れない場合、親が接種する必要があると言われ、悩んでいます。同じ月齢の子供を持つ方、どうしていますか?

今年1歳になったんですが、皆さんインフルエンザ予防接種打ちますか?
かかりつけの病院では、保育園に入れないなら親が予防接種するので、まだいいんじゃないかなぁと言われ、悩んでます😥保育園に入れなくて、支援センターとかに行きたいし、みんな同じ月齢の方どうされますか?

コメント

ぴこりーな

打ちます。
家族全員で。

  • アランナ

    アランナ

    ありがとうございます😊

    • 9月27日
deleted user

3月生まれで0歳から毎年 打ってます。
保育園行ってません。来年4月から幼稚園です。
私は打ってないです。

  • アランナ

    アランナ

    そうなんですね!副反応のとか大丈夫そうですか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフルエンザの予防接種で副作用は出たことはありません😊

    • 9月27日
  • アランナ

    アランナ

    ありがとうございます😊安心しました!

    • 9月27日
いくら大好き❤

うちはインフルエンザ打ちます!

打てばかかっても重症化抑えられるので、小さいから脳炎とか起こしそうで心配だったりするので(^_^;)

子どもは2回打たないとなのでお金がかかりますが😣💦

  • アランナ

    アランナ

    そうですよねー
    やっぱり打ってた方が良さそうですね😱😱

    • 9月27日
3人のママリ

支援センターに行ったりするなら打った方がいいのではないですかね?
予防できるものはしてたげたらいいと思いますよ^^*
ちなみにうちは保育所通わせる予定なので打ちます。

  • アランナ

    アランナ

    ありがとうございます😊打ちます。

    • 9月27日
ななみ

うちは旦那が電車通勤でもらってくる率高いんで毎年打ってます😅
予防接種は重篤化しない為であってかからないわけじゃないから
旦那がもらってくる可能性もあるし…と。

  • アランナ

    アランナ

    そうですね!うちら夫婦打つつもりなんですが、子供はどうなのかなと思って🙏

    • 9月27日
  • ななみ

    ななみ

    うちも夫婦も打ちますよ😊親が打ってるからって親も人混み行けばかからない保証ないので😅
    親がかかれば子供にも移す可能性高まりますしね

    • 9月27日
TKC

同じく1歳1ヶ月です。
上がいるので保育園の送迎もありますし接種します💉
病院によっては保育園に通っていない乳児は接種させないところもあるようです💦
重症化しないためにも接種します!

  • アランナ

    アランナ

    そうですね!上の子がいるともらって来ますよねーうちも病院変えて打ちます👌

    • 9月27日
げーまー

来月打つ予定です!
麻疹風疹のワクチンもあるので
先にインフル打って1週間後に
麻疹風疹打つ予定です。

  • アランナ

    アランナ

    うちもおたふくあって悩んでたんですよねー😱😱
    インフル二回接種ですよね?
    二回続けて打って、MR打ちますか?

    • 9月27日
deleted user

うちも、2回予約しました!
8月生まれで先月おたふく、MRなどを打って、1ヶ月あけないといけないみたいなので、10月の半ばに1回目打ちます!