※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠中に吐き気や頭痛が続いていて、内科に行くべきか悩んでいます。妊婦用の薬が出せるか不安です。同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中にノロウィルスか胃腸炎になった方いますか?( •᷄ὤ•᷅)

4日前に高熱をだして吐き気と頭痛があり、産婦人科行って薬を頂いたのですが、吐き気と頭痛だけまったく治らなくて食べ物もなにも食べれません…
幸い熱は下がってくれたのでよかったのですが…
はっきり原因がわかりません。
産婦人科に行くより内科に行った方がいいのでしょうか。
でも妊婦用の薬を出してもらえるのか不安です。

同じ症状があった方アドバイス下さい!

コメント

ちゃんりーまま

とりあえず、かかりつけの産婦人科に連絡した方がいいかと思います。
私は妊娠中、インフルエンザにかかりましたがかかりつけの産婦人科に連絡をとり、産婦人科で処置してもらいましたよ!薬も、確実に妊娠中でも大丈夫な薬を処方してもらいました。

• みき

みき

産婦人科には行って薬はもらいました。
    でも全然効かなくて…
    胃腸炎なんだかノロなんだか普通の風邪なのか先生もわからない状態での処方せんをもらったので…。
    なぜ治らないのかもわからないんですよね…

• 12月26日
ゆきにけ

お辛いですね(>人<;)
妊娠7か月のときに胃腸炎にかかりました。産婦人科の先生に電話したところ内科で構わないとのことでしたので、内科に電話で妊娠している旨を話してから診てもらえるか聞き行きました。
点滴を打ってもらいノロか胃腸炎かの検査をして頂き結局ノ 胃腸炎でしたが、帰宅後4日間下痢と吐き気に襲われました。
胃腸炎のお薬も後期に入って大丈夫とのことだったので服用し、3キロくらい痩せましたが赤ちゃんはがっつり元気でした。
年末年始でお辛いと思います。
早めに治るといいですね。。

• みき

みき

お返事遅くなり申し訳ないです。

体調を崩してから5日たっても気持ち悪さが消えなくて、食事もろくにとれないです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    病院行って点滴うってもらおうと思ったのですが、三時間待ちとのことでやめてしまいました。
    きっと体重も減ってると思いますし、薬も服用してるのでものすごく辛いです。
    せめて赤ちゃんに栄養がちゃんといってればいいのですが…

• 12月28日
  • ゆきにけ

ゆきにけ

遅くなっちゃいましたが、その後具合はどうでしょうか?(>人<;)年始に良くなってますように。。

• 1月9日
  • みき

みき

その後は切迫早産と判断され入院中です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    出産まで入院となりました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 1月9日
  • ゆきにけ

ゆきにけ

入院されたんですねヽ(´o`;
    出産までとなるとまだもう少しお辛いかと思いますが、どうかお腹で赤ちゃんがすくすくと成長され、びびさんの体調が少しでも快復されますようにお祈りしております。。

• 1月9日