※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

生理が終わらず、再開後に不規則な出血が続いています。産後5ヶ月目で、産婦人科に相談予定です。経験者のアドバイスをお願いします。

生理が終わりません。
産後2ヶ月頃、生理が再開したのですが
1週間生理があって2、3日頃にまた出血してました。最初は、少量だったので排卵出血かなと思ってたのですが、生理が再開して今5ヶ月目くらいなのです。1週間の生理が終わった2、3日後にまた生理くらいの血が出ます。鮮血です。生理2日目までは行きませんが、結構出ます。

明日、産婦人科行こうと思ってるのですが気になって仕方ありません。経験者の方みえませんか?

コメント

ゆずりは

私の身内が、生理が終わらない症状があったのですが、その身内の場合は無排卵月経だったそうです。あと、子宮筋腫もあったと言っていました。

あちゃも

妊娠前ですが似たような症状がありました!
1週間生理のような出血、1週間止まる。これが3ヶ月位続きました( .. )
私の時は卵巣ホルモンのバランスが崩れてるのが原因じゃないかと言われました😖💦
出血が続いてしまうと貧血にもなります😢
私は結構フラフラになりました😭

マフィン

同じく、産後の生理でいつまでもダラダラと出血が止まらず病院にいきました。
結果は卵巣が腫れてることが原因で排卵し損ねたからではないか、ということでした。
私はホルモンの注射をしてリセットしたところ出血が治まりました☺️