※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
ココロ・悩み

専門学校時代の友達の結婚式に誘われ、お祝いだけ送ったがお返しを受け取らず、悲しくなった。結婚している人でもお返しをしない人がいるのかと疑問に思っている。

専門学校時代の友達が結婚し、結婚式に誘われました。(卒業してから10年以上たちま)しかし、2ヶ月前に誘われ私は子供の都合で行けなかったのでお祝いだけ送りました!お返しなし。
私はその子は元々ルーズだからお返しないだろうなって思ってましたが旦那からお金を貰って送ったので、お返ししない人なんているの⁉と言われて悲しくなってしまいました…

コメント

それなりママリ

みんながみんな常識的とは限らないですよね。
一般的にはお返しすると思います。

ままりたんさんの気持ちも分かりますが旦那さんがそう思っちゃうのも仕方ないかも。
旦那さんは常識的な人でよかったじゃないですか!

• ままりたん

ままりたん

返信ありがとうございます、旦那がそう思うのは仕方ないですよね😣

• 9月27日
納豆ご飯(サブ)

私が旦那さんの立場だったら言ってしまうと思います💦
常識ないんだな〜と。
だけどそんな風に言われたら友達を否定されたような気持ちになっちゃいますよね…。
すみません💦

でも友達同士なら「お互いにお返しはなしね!」っていうこともありますからね☺
そういう経緯があれば何とも思わないです。

• ままりたん

ままりたん

返信ありがとうございます、そうなんです、友達を否定された感じかして悲しくなりました💧
    でも、普通はお返ししますよね💦旦那が正しいと思います😣

• 9月27日