※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。麦茶はスプーンであげ始め、慣れたらマグであげたいと考えています。便利なグッズや不要なものについてもアドバイスをお願いします。

先輩ママさん教えてください😆
6ヶ月になったら、離乳食を始める予定です!
そこで麦茶も一緒にあげ始める予定なのですが、最初はスプーンであげ用途に思っています!
少し慣れてきたら、マグ?であげようと思うのですが、おススメがあれば教えてください😊👍

あと、離乳食を進めるにあたって、あったら便利なもの、逆にこれはいらなかったよ〜ってものがあれば教えて欲しいです❣️

コメント

deleted user

ピジョンのマグマグ持ってます😆
麦茶はふつうに哺乳瓶であげてますよ!

  • うさこ

    うさこ

    哺乳瓶でもいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
とうもろこし

リッチェルのコップでマグっていうの良いですよ✨
私は普通のマグとセットになってるのを買いました😊
お出かけしない時はコップでマグの方がパーツが少なくて洗いやすいし、6ヶ月から使えるので便利ですよ✨

  • うさこ

    うさこ

    リッチェルよくいいと聞きます😊
    詳しくありがとうございます❣️

    • 9月27日
YuKai⁂

ピジョンのマグマグ使ってます!
下のカップ部分はそのままで、上の口部分だけ別売りのストローとかコップ練習用とかに替えられるので便利だと思ってピジョンにしました!
離乳食作るとき、私はブレンダー欲しかったんですが、旦那がなかなかわかってくれず購入しませんでしたが、あったら刻むのも潰すのもペースト作るのも楽だっただろうなーって思います(´∵`)

  • うさこ

    うさこ

    マグマグ人気なんですね!
    今度見てみます😊
    ブレンダーはすでにあるので活用してみようと思います❣️

    • 9月27日
りーにゃ

Combiのマグセットもらったので使ってました!!
哺乳瓶の口みたいなやつから、マグ、ストロー、と段階を踏んでいく感じのやつで、子供もすんなりストローに移行できました🙆💕

離乳食初期はフードプロセッサー使ってたので、おかゆとか野菜とかペーストにするの便利でした。(もともと持っていたので)
でも時期的にはそんなに長くは使わないので、別になくてもいいとは思います☺️

  • うさこ

    うさこ

    三段階はいいですね〜😊
    ブレンダーがあるので、それで作ろうと思っています👍
    詳しくありがとうございました❣️

    • 9月27日