※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いていて赤ちゃんが骨盤にはまり、陣痛が来ない可能性があるため促進剤を使うことになりました。他の方と同じ経験をされている方いますか?

予定日5日通過中です( ¨̮ )
子宮口3センチ開いてて赤ちゃんも骨盤にはまって
なんならかなり降りてきてると言われました!

でも…
陣痛が来ない体質なのかもね!
痛みに強い方っぽいから気付かないんだね!
自然に陣痛は来なさそうだね!

と先生に言われて促進剤使う事になってます😭
NST中も強い痛みがあったらしいんですが
私にはただ張ってるとしか思えませんでした…😭

私と同じ方いらっしゃいますか?!

コメント

deleted user

どのくらいの張りかにもよります!
60〜70くらいはまだ耐えれる感じでした!痛いなあくらいでした!

  • mii

    mii

    NSTの右側に出てくる数字ですか?!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    右だったかな?そこは曖昧ですが多分それですね!張ってないときは0そこからだんだん10.20とあがっていきます!40くらいになると張ってるなあという感覚はわかりますよ!

    • 9月27日
  • mii

    mii

    前回の検診で85~90が何回かあり、そのときに看護師さんが来て「今のわかった?」って笑顔で来たんですけど全くで…🙁
    基本は50~70を行き来してました!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!そこもですか!笑笑
    それならかなり強いほうなんじゃないですかね🤣そこらへんは痛くて痛くて…。陣痛中は100になりますよ👌😁そしたら少しはわかりますかね!笑笑

    結構張ってますね!いい感じです😆

    • 9月27日
  • mii

    mii

    初めてのことで何が何だか分からない状態です😓笑
    100はさすがになかったです!
    看護師さんにも「え?分からんかったの?」と半笑いされちゃいました😂
    痛みに強いのがいいのか悪いのか分からなくなりました!笑

    いい感じなんですね!良かった~☺️
    明日も検診なのでしっかり数字見とこうと思います!

    教えて頂きありがとうございます💭

    • 9月27日
emama

私は子宮口4センチ開いてて、柔らかくなってるのに陣痛が全く来てなくて、診察行った日に入院しろと言われて促進剤使って次の日産みました!
入院当日にも促進剤使ったんですけど、今痛くなってきた?と言われても私もいまいち分からず。。。
子宮口6センチまで開いたのに陣痛に繋がらなくて翌日やり直しましたが、陣痛来た時は明らかに痛みが違いました😳
miiさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね💕
出産頑張ってください😊👍🏻

  • mii

    mii

    4センチ開いててもですか?!😭
    明日診察なので今日来なければ入院決定です😭
    明らかに痛みが違う!と思う時ないので私もemamaさんと同じ感じですかね😭!
    はい!ありがとうございます💓頑張ります😭

    • 9月27日
  • emama

    emama

    入院当日に6センチまで開いたから、夜中に陣痛くる可能性もあるねーって言われてたのに全くこないで普通に朝を迎えました😅
    翌日も朝から促進剤使ってお昼まで来なくて、一回自宅に帰るしかないかなぁって言われた時に このまま帰るのは嫌だ!と思った瞬間陣痛が来ました😄
    赤ちゃんが空気を読んでくれたのかなと思ってます👍🏻
    促進剤がうまく効いてくれるといいですね😉✨

    • 9月27日
  • mii

    mii

    すごいですね😮!
    私はどうなるんだろう。と不安です( ´'ω'` )!

    1回自宅とかもあるんですね!
    それはかなり嫌ですね😓
    さすが!お母さん想いですね😍

    効いてくれることを祈るばかりです!

    • 9月27日