※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

来年3月に2番目の出産予定。育休中の送り迎え悩み。こども園が送迎してくれるが、3歳の子供が大丈夫か心配。産後2ヶ月はお願いし、その後は下の子と一緒に考えている。

来年3月2番目出産予定です。
長男をこども園に預けてるんですが育休中の送り迎えに悩んでます。こども園が少しへんぴなところにあって職場からは5分で周りは山って感じです。当然送り迎えは私で仕事以外の日は通りもしない地域です。家から30分程度なんですが産後送り迎えがしばらくは無理そうです。旦那は仕事が朝から遅くまでなんで無理です。里帰りしないので実母にも頼めません。
そこでこども園が送迎してくれるのでお願いしようとおもうんですが3歳手前の息子が大人しくしてくれるか心配です。運転中たまに気に入らないと癇癪起こしたりします。とりあえず産後2ヶ月お願いしてその後は下の子連れて送り迎えと考えてますがやはり心配です。おとなしく乗ってくれますかね?

コメント

ママリ

うちの子は今日から里帰りで
一時預かりしてます。
2歳になったばかりですがバスの送迎で今日は初ともありギャン泣きしてたみたいです🤣💦

  • いちまま

    いちまま

    回答ありがとうございます!ですよね、まだ2歳ならママがいないって不安になりますよね😣

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    今は全く上の子に構えてません⤵

    近くの保育園に預けてたんですが
    ちょっと先生たちと合わなかったんで
    送迎ありの幼稚園にしました😞
    親の都合で息子にはストレスを与えてるとは思ってますが
    産後2ヶ月くらいはどうしてもママにも限度がありますよね⤵

    • 9月27日
  • いちまま

    いちまま

    どうしても上の子には我慢させちゃいますよね😣今までべったりだったのでなおさら今から不安です😢

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    今は姉に遊び相手してもらってます(´・ω・`)

    寝かしつけが大変で遅くなったりします(´._.`)

    • 9月27日