※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹ママ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理が来たが、その後2ヶ月来ていない。検査薬は陰性。不安で婦人科受診を考えている。同じ経験の方、検査内容を教えてください。

10月に産後2ヶ月で生理が
来ました‼
その後2ヶ月来てません‼
先月と昨日検査薬しましたが
反応なし‼
今まで不順になったことがなく
なんか不安で(;_;)
産後生理がきてその後何ヵ月も
生理がこなかった方いますか?
検査薬して陰性でも
婦人科受診されましたか?
受診したさいどのような検査が
あるのでしょうか?
同じ様な経験ある方がいたら
教えてください☆

コメント

たぁちぃつぅ

私も生理不順ではなかったですが、産後約2カ月で生理きて、そこからペースが崩れてます。
1カ月半くらいできたかと思ったら、その次がなかなかこず、2カ月くらいあきました。
4カ月検診の時に聞いたら、ホルモンの関係だそうです。
ただ、私は産後仲良ししていないので、妊娠の可能性はありませんが(^_^;)