※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
妊活

今月の体温が排卵日に下がらず、排卵検査薬で陽性が出た日にタイミングを合わせたが、体温が心配。判断は正しいでしょうか?

いつもはキレイに高温期、低温期と分かれているのに、今月は排卵日に体温が下がりませんでした。
その付近の数日、測ってる途中に少し動いたり話をしてしまったりしたのもあるかもしれませんが…(。>д<)

前回の生理は12/1〜5で、排卵検査薬だと19、20日が濃く陽性が出てました。
排卵検査薬を信じ、21日が排卵日だと思ってタイミングを取りましたが、何せ体温が…💦
私の判断は合っていると思いますか?

コメント

ひぃ✳︎

今回は無排卵の可能性があると思います🍀
私も無排卵の月が2回ぐらいありました꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます。
    無排卵…できれば今月欲しいと思っているので、だとしたらショックです。
    排卵検査薬が2日間濃くハッキリと陽性が出ても無排卵なんてことあるんですか?

• 12月26日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

私は排卵検査を使って陽性が出たのに無排卵だったことありますよ💦
    グラフだけ見たら二層にはなってないような感じなので無排卵のようにみえました🍀体の事なのでこればっかりはなんとも言えませんが😓

• 12月26日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですね(;_;)
    いつもならガクっと下がって、上がって、生理来るときに下がってってなってたので可能性はありますね😞
    ここ最近目覚まし鳴っちゃったり、旦那が気づかず話しかけてきたりで正確に測れなかったせいだといいなぁ(;_;)

• 12月27日
いぬがお_i

21日くらいから高温期のようにも見えなくはないですね。グラフのメモリ幅が近すぎてるだけのような気もしますが、、?

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます‼
    いつも低温期は36.5前後、高温期は36.9前後なので、高温期入ってるっぽいからいいかぁと思ってたんですが(。>д<)
    いぬがおさんの仰る通りだといいです😣✴

• 12月27日
m.m.d.s

とても私と似ているのでコメントします。私も今ベビ待ち中でまだわからない時期なのにドキドキしながらの毎日です(*˙˘˙*)

私も12/3から五日間生理があり、19日の朝は薄い陽性、夜に強陽性になりました。翌日20日には体温ががくっと下がり、22日から上がりはじめ、今まさに高温期です。

低温期と高温期の差がないということは無排卵の可能性があると思います。正常に生理がきていても無排卵の月があることもあるそうですよ。

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます‼
    いつもはそんな感じです…
    いつもの高温期と同じぐらいの体温なのでいいかなと思ってました😣
    無排卵だったら悲しすぎます…。

• 12月27日
  • m.m.d.s

m.m.d.s

その気持ちとてもわかります(>_<)実は私も今週期無排卵かも‼︎と病院では言われていて…
    排卵したら確実に検査薬が真っ白になる、基礎体温が低温期高温期がはっきりすると言われ、強陽性が出てから検査薬し続け、反応がなくなるのを見届けました。
    だけど、排卵検査薬で濃陽性が出ているとのことですから可能性もありますよね。結果は次の生理頃わかる感じかな…
    お互い赤ちゃんが来てくれる日を信じてがんばりましょう(*´˘`*)

• 12月27日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですね。また排卵検査薬やってみようかな…!
    そんな簡単に授かれるものではないのはわかっていたし、焦っているわけではないんですけど、やっぱり不安になりますね😞
    まだ希望は捨てずに前向きに考えます!!

• 12月27日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

連続ですみません💦
    今排卵検査薬をしてみたら、本当うっすらの陰性だったのですが…
    真っ白ではないので無排卵なんですかね😞
    希望は捨てず、新年迎えたら妊娠検査薬したいとは思いますが💦

• 12月27日
  • m.m.d.s

m.m.d.s

排卵検査薬されたんですね。
    基礎体温はあてにならないこともあるみたいですし、排卵検査薬で反応がなくなりきったら排卵したってことだと病院では言われましたよ!
    すごく期待しすぎてもですが、期待は捨てなくてよさそうかもですね(*´˘`*)
    私もあんまり期待してないですが、ドキドキです…(ु*´З`)ू

• 12月27日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですね!新しい情報知れて勉強になりました!
    確かに期待しすぎてもダメだったときのショック大きいし、余計できなくなっちゃいそうですもんね…(。>д<)
    せっかくの年末年始だし、楽しいことして考えすぎないようにしたいです❤
    ありがとうございます‼
    ストロベリーさんも授かれていますように✨

• 12月27日