※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

胎嚢確認が遅れたことで心配しています。流産や障害の可能性があるか不安です。お酒やジェットコースターに乗ったことも気になっています。胎嚢確認が遅れた場合、そのようなリスクはあるでしょうか。

生理予定日1週間後にうっすら陽性反応が出たので、病院に行くと胎嚢が確認できませんでした。
次週行っても確認できず、今週の火曜にやっと胎嚢だけ確認できました。
自分で計算すると6wだったのですが、先生には5wだと言われたので排卵日が遅れたのかな?と自分なりに解釈していました。

ですが、母から「胎嚢確認が遅かったし、今回の子は流産するんじゃない?」とか「確認が遅かったから障害を持った子が生まれてくる可能性があるしその卵はどうなんだろうね?」などと言われました。
母は本気で心配して言っていますが…
そして、妊娠に気付く前にお酒をのんだりジェットコースターに乗ったりしていたので、そのことについても「今回の子はダメな確率高いから、酒とかジェットコースター乗ったりしてたんやし流産するよ」と言われました。
私自身は胎嚢がとりあえず確認できたし、次の心拍確認まで待とう!と思ってましたが心配で仕方なくなりました。
本当に胎嚢確認が遅れた子はそのようなことはあるのでしょうか。

コメント

もえ

え〜ちょっとお母さん酷いですね💦すみません。
私は1人目は2週間ぐらい胎嚢確認出来ず、ずっと子宮外妊娠と言われ続けてましたが普通の子がうまれましたよ!
ちなみに妊娠が分かるまでは飲み屋で働いてたのでお酒は散々のんでました。

こうこ

私は2回流産しています。
今回の妊娠は7wくらいで初めて受診したので胎嚢と心拍確認できました。

私の経験上ですが、胎嚢の確認が遅いからといって流産の可能性が高いってことはないと思います🤔
お酒もジェットコースターも妊娠に気が付く前ということなので、そこも関係ない気がします。
育つ子は育ちますし、今はお子さんを信じてあげて日々過ごすことが1番だと思います☺️

さはマン

次の検診まで待ちましょう😊
わたしは元々生理不順で妊娠に気付いたのが遅く、5ヶ月の後半で気付きました(笑)その時点で、え?って感じですが…!
気付くまでは散々お酒も飲んでたし、ディズニー2回ユニバ1回行ってジェットコースター乗りまくってました🤣
でも妊娠中何事もなく、元気な子が産まれましたよ!
だからお酒もジェットコースターも関係ないですよ✨
その子の生命力を信じましょ☺️💕

C.U

私も排卵日が遅れており本来なら7wのはずなのに5wの大きさと病院で言われ次の週の検診まで不安でしたが大丈夫でした!
ちなみにタバコもお酒も検査薬で陽性出るまで普通に摂ってました!
後期にも赤ちゃん小さめと言われて親にはかなり心配されましたが急に大きくなり3288gと大きく産まれて来てくれました😊
不安になると思いますが赤ちゃんの事を信じましょう✨