※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が突然ギャン泣きしました。朝寒かったので新しいカバーオールに着替えさせたら泣き始め、抱っこすると落ち着いたが、再度着替えるとまた泣きました。理由がわからず困惑しています。

2ヶ月半になる男の子を育てています。
先程突然ギャン泣きしました。
普段グズる事はあってもギャン泣きする事は滅多になく、特に朝はいつもご機嫌なので焦りました。。。
いつもと違うところと言えば、今日は朝寒かったので、新しい少し厚手の長袖カバーオールに着替えさせた事ぐらいです。
それまでニコニコご機嫌だったのに、着替えさせてる途中で突然ギャン泣きしてしまいました。
抱っこすると徐々に落ち着いたので、もう一度着替えさせたらまたギャン泣き。。。
今まで着替えさせる時に泣く事はなかったので、何が嫌だったのか全くわかりません。。。
強いて言うならおnewのカバーオールが嫌だったのか…?
そんな理由で突然ギャン泣きする事ってあるんでしょうか?
それまでご機嫌だったので、余計に困惑してしまいます。。。

コメント

atsuko

一種の黄昏泣きみたいな感じですかね!?
うちの子も昨日ご機嫌で遊んでいたのに、ケータイのインカメラで自分の姿を見せたら急にギャン泣きでした😅

• すもも

すもも

急なギャン泣き、びっくりしますよね。。。
    本当何が引き金になるか分かりませんねσ^_^;

• 9月27日
ママリ

ただ抱っこして欲しかっただけとか、着替える気分じゃ無かっただけとかじゃないでしょうか?服が嫌だったら泣き止まないと思いますし。
うちの子も授乳の時、授乳クッションに寝かせただけでギャン泣きします(笑)嬉しいはずなのに何で泣くねん⁈って感じです。でも飲み始めるとピタっと泣き止みます。
痛かったとか、具合悪いとかじゃなきゃ大丈夫ですよ!

• すもも

すもも

確かに抱っこしたらすぐ泣き止んでニコニコし出しました!
    赤ちゃんも人間ですもんね。そういう気分じゃなかっただけかもしれません!
    サヤカさんのお子さんも授乳クッションに何かあるんですかねσ^_^;

• 9月27日