※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

従姉妹の結婚祝いについてです。従姉妹に子供が出来て結婚しました。私…

従姉妹の結婚祝いについてです。
従姉妹に子供が出来て結婚しました。

私の時はもらってなく親にあげなくていいと
言われましたが祖母の家に行く日がかぶるので
5000円以下でなにかあげたいと思っています。

商品券やフードプロセッサーが
いいかなあと思っているのですが
他にお勧めのものがあれば教えてほしいです。

コメント

こはとよ

オムツとかおしりふきとか貰って嬉しかったです!

• nana

nana

産まれるのは夏前みたいで
    産まれる前にベビー用品あげるのはタブーかなと思ってて。
    今回は結婚祝いで考えているので
    ベビー用品は考えてないです(._.)
    説明不足でごめんなさい。

• 12月26日
  • こはとよ

こはとよ

私も授かり婚で、顔を合わせても何ももらいませんでしたよ!
    ちなみに、私も従兄弟が結婚しても何もあげてなかったので、暗黙の了解みたいなものでした。
    でも、気が済まないのなら商品券が1番もらって嬉しいかも…

• 12月26日
  • nana

nana

そうなのですね。
    同い年で小さい頃は仲良かったのですが大きくなるにつれて
    全然連絡取らなくて祖母の家でも会えないことが多くなっていって。

正直なところ
    従姉妹は大学の法学部へ行って
    私は専門中退ででき婚した時に
    なんだか従姉妹に下に見られた気がしたり、同じ年ということでいつも比べられてて。
    もらえなかったからってあげなかったら同じ土俵に立つ気がして
    大人の常識としてあげようと思ってる性格の悪い私です笑

商品券がいいですかね!
    明日いろいろ見に行って良さそうなのがなかったら商品券にします!

• 12月26日
ゆうこ♪(^.^)

今時期寒いので毛糸の靴下とかはどうですか?ちょっとした気持ち程度にはなりますが…

• nana

nana

いいですね(´ω`)
    妊婦さんなので冷えは禁物ですもんね!見に行ってみます!

• 12月26日
ブリオッシュ

私なら座布団かな~😄
子供が生まれたら使いたい時あるし、自分で座布団は買わないけどあったら便利!🎶

• nana

nana

座布団!全く頭になかったです!
    家のインテリアがわからないので難しいかもしれないですが見に行ってみます!

• 12月26日

私は商品券いいと思いますけど(^-^)
これから、いろいろ揃える物があるだろうし、5000円分あれば助かると思います。
自分たちの物でも、赤ちゃんの物でも好きなもの買ってもらって役立ててもらいたいです(^-^)