※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、体重7kg、お座り未、ずりばい後ろ進行。涼しくなり長袖服購入。下着はロンパース?セパレート服は?サイズ80は大きい?

生後8ヶ月の男の子がいます。
まだ体重7kgなので小さめです。
お座りもまだしません。寝返りをたまにするくらいです。ずりばいは何故か後ろに進みます(笑)

急に涼しくなったので、長袖の服を買おうと思います。
下着はロンパースでいいのでしょうか?それともシャツみたいなやつに切り替えるべきですか?

服は長めに使えるようにセパレートでもいいかな?と思うのですが、カバーオールみたいなものの方がいいんですかね?

服がセパレートだと、お腹が出ないように肌着はロンパースの方がいいのかな?って思うのですが。
サイズは80だと大きいと思いますか?今は70を着ています。

コメント

hoshiko

下着はロンパースタイプでいいですよ!シャツタイプだとずり上がってお腹が出ちゃうと寒いと思います😵トイトレをするぐらいまではロンパースタイプでいけますよ!

服はカバーオールでもいいですし、先々まで着るなら上下分かれたのでもいいと思います🙂

8ヶ月なら70ですかね?80だとよほど大きめな子じゃなければダブダブかなぁと思います😖

試しに80を1枚買って着せてみてもいいと思いますよ!大きければ翌年まで保管して、来シーズン着たらちょうどいいと思います。

•   ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 10月1日
ku

上の子はまだ下着はロンパース肌着です!保育園も行ってないし、来年トイトレ予定なのでその頃まではロンパースにするつもりです!お腹も出ないので😄
うちもちょうど季節が変わる今の時期にセパレートにしました!秋生まれなので1歳前くらいでしたが!
カバーオールの方が赤ちゃんぽくて可愛いですけど、今から買うにはちょっと勿体無い気がしますね💦
サイズは、小柄で今10キロないくらいの長男は80がピッタリです!長く着られるように80でもいいかもしれませんが、結構ブカブカかもしれません😣うちの子は特にズボンがブカブカで、レギンスみたいなピッタリしたやつなら着せられましたが、普通のズボンは大きすぎました😵

•   ぽちこ

ぽちこ

tsumさん
    安いのは70買って、長く使いたいのは80買おうと思います(笑)tsumさん

• 10月1日
うに

お腹出ないのでロンパースいいですよね。
サイズも80でいいも思いますよ。
すぐサイズアウトしちゃいますー💦

•   ぽちこ

ぽちこ

ロンパース買おうと思います!

• 10月1日
ママリ🔰

8ヶ月でずり這いも後ろへ行く、同じく7kgの娘がいます。
現在70着せてますが、お腹だけ70のスパッツだとキツいので、ズボンだけは80の裾が若干短めの暖かいスパッツを買いましたよ✨✨セパレート用です。試しに履かせましたが、緩くもなくキツくもなく丁度良いサイズでした😃💓

•   ぽちこ

ぽちこ

ものによってお腹の圧迫感とかちがいますもんね!

• 10月1日