※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
妊活

基礎体温が低く、生理量が減少していることで心配。病気や妊娠の可能性が気になる。同様の経験がある人のコメントを求めている。

カテゴリ違いならすみません
今回リセットしてしまったが、量が明らかに減ってる気がします。(前回も少なかった気がしますけどあまり覚えていません)
ちなみに
8/27(前回リセット)
9/3と9/7(仲良し日)
9/10~9/14の間(アプリ排卵予定日)
9/24(今回リセット)
9/27(リセット予定日)
基礎体温は測っていますが、仕事の関係上計測時間がバラバラの為か分かりませんが、低温期になっています。
初日~2日目の昼頃までいつもと同じような量
それ以降交換時はほぼ付いてない量
昨日の夜は付いてる?状態でした。
夜寝る時に不思議に思いナプキ⚫を使用して寝たら、全く付いていない
ちなみに子供の時から水泳をしてた為にタ⚫ポ⚫を使用してます。
長くなりましたが、調べてみたら、病気の可能性や妊娠の可能性がある等色々出てきたので、心配になり投稿しました。
似たような事があった人はコメントお願いします。

コメント

私も妊活を意識して数ヶ月減った気がしていました💦婦人科に行くことがあったので、相談してみると全く赤い血が出なくなる事が心配であって、そらくらいならまだ気にしなくて良い!って言われました🌸確かに毎月同じ量でもないだらうし気にしすぎも身体に悪いかなと思って今は過ごしてます🤗それでもやっぱり気になる時もあるので、更に減り続けていくようであればまた相談しようかと🌸