※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
子育て・グッズ

生後11ヶ月になる男の子を育てています。先日、夜間断乳をし、今は日中…

生後11ヶ月になる男の子を育てています。先日、夜間断乳をし、今は日中も飲まないのでほぼ卒乳してます。
寝かしつけについてです。
卒乳してからおしゃぶりを気に入って、暇さえあればおもちゃ箱から出してきて咥えてます。
寝るときもおしゃぶりをしていればセルフ寝んねしてくれるのですが、寝入って口元が緩みおしゃぶりが外れると愚図って泣きます。
やはり寝るときはおしゃぶりを外して寝かせた方がいいですか?
セルフ寝んねしてくれて助かるんですが、途中で起きちゃうので意味ないかな~なんて。
また、その場合寝かしつけは抱っこ紐でユラユラになるんですが、それが癖になると抱っこじゃないと寝なくなりますかね?

コメント