※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほねぇ
妊娠・出産

妊娠5週で出血あり。先生は「よくあること」と。出血が続く場合、様子を見るしかないでしょうか。

初めての妊娠で、妊娠5週くらいと言われてます。赤ちゃんの袋は見えてますが、まだ心音は聞こえません。

昨日、検診だったのですが、朝、ティッシュに血がつく程度ですが出血がありました。検診日だったので先生に報告したら、「よくあることだから」と言われただけで、いつも通りにと言われました。
今日は仕事を休みだったので、様子を見ていますが、出血は治りません。ナプキンにいっぱい出てしまうわけではなく、トイレの際につくのと、おりものに血が混じってるかんじです。

初めての妊娠で不安になってしまっています。
量がかなり出たり、激しい痛みがあればすぐ行きますが、続くのはもう様子みるしかないのでしょうか?

コメント

妊娠おめでとうございます♡

出血があると不安ですよね、
まだ2、3日続くなら病院に行くのが
いいと思いますよ、
病院で話しを聞くほうが
安心すると思います(^ω^)

YUKI♡♡

冷やさないようにしてくださいね(>_<)

ひなぴな

鮮血でなく、茶色は大丈夫らしいです!心配でしたら安静にしてたほうがいいですよ。安静というのは寝てる状態です。
お腹に負担がかからないようにすると外に出ないで、吸収されていくって説明されました。わたしは外に出てくる出血自体はないのですが内部で出血してるので、安静にしてます。