※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
妊娠・出産

37週で立つと激痛があり、頻尿で排尿痛はない。赤ちゃんが下がっている可能性は?1人目と比べて不安。同じ症状の方いますか?

今37週なのですが、臨月に入ったくらいから、立つと膀胱に歩けなくなるくらいの激痛がすることが1日に何度かあります。
横になると痛みは引きます。

1時間に1回はトイレに行きたくなるし、行っても出ないことも多いのですがとにかく頻尿です。

膀胱炎かな?と思いましたが、排尿痛はありません。

赤ちゃんが下がって来てるってことでしょうか?

1人目の時は膀胱が痛くなることはあってもこんなに激痛じゃなかった気がするので不安です💦忘れてるだけかもですが…😅

同じ症状がある方いらっしゃいますか?

コメント

ポン酢

私も今まさしくその状態です😣
昨日の夜も膀胱と足の付け根が激痛でなかなか眠れませんでした…
その時は体勢を変えながら、横になってますが、激痛ですよね💦
トイレも頻繁に行ってます…(笑)

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます^ - ^
    私も足の付け根も痛いです😭あとは腰が痛すぎて歩き方がおかしくなってます😂
    膀胱が痛くなるのもあるあるなんですかね?
    知り合いに聞いてもあまり同じような方がいなくて心配でしたが、同じような症状の方がいて安心しました☺️💕

• 9月27日
まま

わたしも月曜からその症状で段差とか上がると更に激痛でした💦
火曜日に検診があったので産婦人科いったら尿検査で少し出血が混じってたらみたいで膀胱炎としんだんされました💦
薬もらって水分たくさんとってトイレいったらかなりよくなりましたがちょっとでも尿がたまると痛くなります(><)

わたしも排尿痛やしみたりがなく本当歩いたり立ち上がったり夜寝返り打つ時に痛いだけでした(><)

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます^ - ^

ほんと激痛ですよね😭😭💦
    排尿痛がなくても膀胱炎になってることもあるんですね🙄🙄
    私も明後日検診があるので聞いてみようと思います!

• 9月27日