※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
その他の疑問

結婚式の二次会は初対面同士話して仲良くなることはあるのでしょうか?ま…

結婚式の二次会は初対面同士話して仲良くなることはあるのでしょうか?または、会社仲間のテーブル、中学時代のテーブルなど知り合い同士だけのグループに分かれたりしますか?ランダムでごちゃ混ぜとかありますか?

コメント

mamaちゃん

初めまして😊 司会者によるだろうけど たいがいは知り合いで固めて座ると思いますよ〜👍

• あか

あか

知り合いでまとまる感じですかね?私はこれから友人の結婚式の二次会など出るようになる歳ですが…どんな感じなのかなと

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は初対面で話すことはあってもそこまで仲良くはなりませんでした!
ちょっとチャラついた奴ならLINEとか聞いてくると思います😂
披露宴なら普通ごちゃ混ぜとか無いですが、二次会はだいたいが自由席だと思いますので、自分たちのグループで固まったりすることが多いです☺️💡

• あか

あか

私年内か来年に結婚するのですが、その相手が会社の同僚の結婚式と二次会に11月参加します。ここ最近も知らない初対面の女と飲み行ってたことが分かったので、またそゆところでもナンパするのかなと笑。私自信この人にナンパされて四年付き合っています。出会いはバイト先でしたが初対面で話しかけてきました。ナンパしたらしたで他の人のところにいくなら行ってくれてかまわないですが、ほんの少し不安ですね笑

• 9月27日
ママリ

同級生の結婚式の場合だと、20代前半の時は、受付で番号引いてその番号の席について、ランダムな時が多かった気がします!
20代後半になってからは、幹事も大人で落ち着いてくるからか、席を指定されることは少なくなりました!仲良いメンバーで固まって座りますね(*^_^*)
わたしは人見知りしないタイプなので知らない人とでもワイワイ話せますが、そういうのが苦手な人は席の指定は嫌だろうな〜て思ってました!
初対面同士でも仲良くなることはもちろんあるし、むしろそっから付き合って結婚パターンもありますよね♡

• あか

あか

仲良いメンバーで固まるんですね…
    そうですよね、初対面でも仲良くなることはありますよね。私は会社の先輩から結婚式誘われましたが、彼からは二次会には出るなと言われたので、結婚式自体その先輩のは参加していません。ですが、彼は会社の同僚の結婚式と二次会には出ると言っていたので、私も先輩の結婚式出たかったなと後悔しています笑。

• 9月27日
天音

一度くじ引きで席が決められましたが、嫌でした(笑)
仲良い子と座り、他のグループも座り、
ゲームでテーブル対抗とかありその場で仲良くはなりますが
その場限りですかね☺️
今度コンパしよとか言ってきましたが、彼氏がいるんで(現主人)お断りしました(笑)

• あか

あか

そうなんですね、知らない人と一緒の机になるのは何か嫌ですね。私には先輩の結婚式と二次会は、出会いとかあるからそれに出るなと言ってきたので先輩に断り出なかったですが、本人は同僚の二次会結婚式と出るんですよ笑笑。本人が出るなら私も出たかった

• 10月2日
結

結婚披露宴みたいにこの席は誰って
いう決め方ではなく、
テーブルだけ決まってて
(例えばさあさんとそのお友達は
Aテーブルというような感じ)
友達同士とか会社仲間とか
隣同士で座るのが大半かなと
思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あか

あか

会社仲間とかで座りますかね普通は…
    今まで結婚式や二次会誘われましたが、それは出会いだから出るなと言われ出ていません、なのに本人は余裕で結婚式二次会も出ます、地方にわざわざ行きます。自分は出といて私には出るなと言われるので矛盾でしかないです笑

• 10月2日
  • 結

ごく稀にくじ引いて当たった席って
    ありますが…友人たちのこと考えたら
    普通はしないと思いますよ(´ー`)

コンパじゃないですし、
    出会いなんて…
    そうそうないと思いますが(゚∀゚)

自分は出るのにそれはちょっと
    ひどいですね(´・_・`)

• 10月2日
  • あか

あか

そうなんです笑なので、もう放置してますー。向こうにそゆ新しい人ができたらもう捨てて私も探します笑

• 10月2日

ごちゃまぜの二次会行ったことありますが、出席者みんなからブーイングでした。

配慮ないよね。新郎新婦どっちがきめたんだろ?って各々のテーブルでぶつくさ、、、、

その雰囲気が残念な会でした。。

• あか

あか

知らない人同士だと会話なかなか難しいですよね。苦痛になりそうです笑

• 10月2日

退会ユーザー

上の方への返信みました!
    不安にさせるかもしれませんが、
    二次会とかで、彼女いることや既婚者であること隠して女の子ナンパする人全然いますよ!

ナンパぐせのある人だったら要注意です!

そういう楽しい場って余計に羽目外しがちです💦

• 10月2日