※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

朝昼の食事が不規則で栄養が心配です。簡単な栄養摂取方法が知りたいです。

明日から25週なんですが体重が800グムしか増えていなんですがこれは普通ですか?
食生活が悪いせいで赤ちゃんに栄養がいっていないんじゃないかと不安です(>_<)
朝とお昼は面倒でパンだけだったり白米と納豆だけとかのわりには間におかし食べたり夜はちゃんと食べるんですがこんな食生活じゃダメですよね💦
朝昼も簡単に栄養とる方法はありますか?よければ教えて下さい。

コメント

はっぱ

赤ちゃんの体重がきちんと増えてるなら大丈夫じゃないですかね^ ^?

  • はな

    はな

    赤ちゃんの体重が増えているといいのですが(>_<)
    次の検診で体重聞いてみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
deleted user

こんにちは!
忙しかったりすると、ついつい食事の準備手を抜いてしまいますよね。

私は、スーパーで売ってるカット野菜使ってました!コールスローとプチトマトを買ってきて、体重増加防止のためにもサラダを食べてから、食事にしてましたよ!

あとは、パンの他にスープやバナナなどの果物を摂るだけでも違うかなと思います。

出産後、母乳で育てたいなと思っていらっしゃるならば、母乳は食べた物が影響していくので、今から少しずつ食生活を変えていくと良いと思いますよ!

  • はな

    はな

    プチトマトやバナナ手軽に食べられるのでいいですね✨
    出産後母乳で育てたいので今のうちに食生活変えるよう頑張ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
まめすけ

私、最後まで妊娠前の体重から1キロ増えたか増えてないかです😂
だけど赤ちゃんは今の時点で3100gほどあります❤︎

元々細身で12キロ太っていいよって言われてたので先生には増えないね〜もっと増えてもいいんだよ〜って言われたくらいでした。笑
赤ちゃんに異常があるとか言われなければなければ大丈夫だと思います☺️

  • はな

    はな

    まめすけさんの体重は少し減ったんですかね?自分の体重が減って赤ちゃんの体重が重くなるのは嬉しいです✨

    • 9月27日
  • まめすけ

    まめすけ


    先生にはわたし自身はこの妊娠中に4、5キロ痩せてるねって言われました。笑
    初めは赤ちゃんすごく小さかったらどうしよう…とかおもってたんですけど大きくなってくれました☺️検診で何か言われない限り全然大丈夫だと思います🙆増えないものは仕方ないです!

    • 9月27日
  • はな

    はな

    4、5キロは凄いですね😳
    悪阻がひどかったんですか?(>_<)

    • 9月27日
deleted user

お母さんの体重が増えれば赤ちゃんも増えるわけじゃないですよ。
お母さんの体重が増えたら赤ちゃんの体重も増えるってなったら「赤ちゃん小さめだね」って言われる人がいなくなると思いますし…

  • はな

    はな

    そうですよね(>_<)赤ちゃんの体重が増えているといいのですが(>_<)

    • 9月27日
ジャンジャン🐻

ご自分の体重ですか❓

わたし、全く増えてないどころか減ってますが、問題ないですよ😊

具沢山のお味噌汁やスープはとても手軽ですよ。

  • はな

    はな

    検診が先なのでどっちの体重か分からないんです(>_<)
    もしかして私の体重が増えて赤ちゃんは増えていないんじゃないかと心配になったんですが減ることもあるんですね😳
    具沢山の味噌汁やスープいいですね✨一回で多めにつくれば2日間くらい朝昼、手抜きができそうですね💖

    • 9月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたし、生まれるまでつわりなので、毎日吐きっぱなしですが、赤ちゃんは母体からしっかり吸い取りますし、上2人とも3500ほどでうんでます😅

    赤ちゃんは思ってる以上にたくましいですよ。

    • 9月27日
  • はな

    はな

    生まれるまでつわりは大変でしたね(>_<)私は軽い方だったんですがそれでも辛かったのでジャンジャンさん本当に凄いと思います!✨

    赤ちゃんってたくましいんですね✨
    なんだか安心しました😊
    ありがとうございます(^^)

    • 9月27日
おらふ

29週の時に栄養士さんから私の体重増加を指摘されるまで、昼と夜しか食べてなかったり、お菓子も食べてたけど赤ちゃんは今のところスクスク育ってます✨

赤ちゃんに栄養が足りないかは分からないですが、
はなさんに栄養は足りてないかも?🤔


朝に頑張った朝食を作る気力が無いので夜に野菜多めのスープ作って保存したり、おかず作ったりしてます✨

逆に夜はフルーツグラノーラ(←ダイエットには不向き)だけとか、鶏胸肉と野菜のスープだけとかにして体重管理してます🐷💦

あと栄養士さんが野菜ジュースは糖分高いから野菜の代わりに〜。って飲んでると危ないって言ってました!

  • はな

    はな

    赤ちゃんたくましいですね✨
    朝昼はつくる気力ないので私も夜にまとめて作ることにします😆
    あと、グラノーラも手軽に食べられるのでいいですね✨
    ありがとうございます(^^)

    • 9月27日
はな

バナナだと手軽に食べられていいですね✨朝ごはんにバナナプラスしてみます(^^)
食べたものが母乳に影響してくるんですね😱
今のうちに食生活かえてみます!ありがとうございます😊