※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊活中
妊娠・出産

妊娠しているか不安で、排卵検査薬を使用中。生理予定日前で、初診は28日にいつ行けばいいでしょうか。

妊娠しているでしょうか?初めてなので不安で質問させていただきました。

まだ生理予定日前です。
青が妊娠検査薬
緑は排卵検査薬
三日前から1日2回、昨日は三回検査しました。
上から順番に
24日朝
24日夕
25日朝
25日夕
26日朝
26日昼
26日夕
27日朝
27日朝の排卵検査薬です。

生理予定日は明日の28日。
初診はいついけばいいでしょうか??

コメント

ゆうちゃん

妊娠してますね!
来週の金曜日かその週明け辺りに一度受診されたらいいんじゃないかなと思います!胎嚢だけでも確認に行った方が安心できますよ。

2人目妊活中

お返事ありがとうございます!
住んでいる市が、産婦人科が少なく分娩予約取りづらいのです。
仕事の関係で来週火曜(推定5w)に行ってもあまり意味はないですかね??

ゆうちゃん

来週の火曜日ならまだ5wになってないですよ。生理予定日が4w0dなので4w4dではないでしょうか💦運がよければ胎嚢確認できるかもしれませんが、見えなかったらまた来週来て下さい!って言われると思いますよ。

ママリ

おめでとうございます〜💗
分娩予約が取り辛いとのことですが、最短でも生理予定日から1週間後がベストだと思います!それでも胎嚢見えないパターンはゼロではないですが😀
普通の検査薬だと妊娠わかるのがそのタイミングでそれから受診なので、それで予約取れないことはないと思います😀
お金も時間も惜しまない!いろいろ確認できなくても産婦人科にかかりつけたい!ということなら初診は行きたい日でいいと思います💪

2人目妊活中

お二方、わかりやすいお返事ありがとうございます。
33歳で初の妊娠で、恥ずかしながらわからないことだらけで…
これで生理来たらどうしようかと不安になっていますので早く妊娠したと確定がほしくて焦ってしまいました。

アドバイスを受けて仕事の調整入れようと思います。ありがとうございます😊