※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

市役所の助成金支払いが遅れる理由について相談があります。

助成金って2回目以降〜って支払い遅れるのが普通何ですか?
お金取るときは早いのに、払う時は手続きも時間がかかるのおかしくないですか?市役所って暇そうじゃないですか?しかも潤ってる市役所なのになんでお金ないの!

コメント

ママリ

支払い遅れるのについては分かりませんが、市役所は暇ではないと思いますよ😢💦

遅れる事はないと思いますよ?
申請が遅れたから支払いも
遅れる等はあります☆

そのままそっくり役所に
問い合わせてみては?
公務員って暇そうとか
税金で暮らしてるくせに!と
よく言われてるけど
ちゃんと仕事はしてくれてる人たちですよ。。

あすか

役所からもらう助成金って何ですか?役所からという事は税金からもらってるって事ですよね🤔みんなにたすけてもらっておいて、文句言うのはやめてください😅
手続きがきちんと済んでいれば遅れず貰えると思いますよ。

かおり

よくそういうクレームつけてくる方います。失礼ですが大抵、自分のことしか考えられない方です。
暇そうとは何をもって判断しているのですか?全ての仕事をご存知なのですか?そして行政には予算があります。市民から頂いた税金で例えば道路を直したり、子育て支援をしたりしているのです。計画的に積み立てもし、施設の修繕や建設に備えます。何をもって潤ってると判断したのか不明ですが(決算報告書等をお読みになったのですか?)、それは一般家庭のような単なる貯金ではないのです。これがなくなると行政が破綻し住民サービスが著しく低下します。北海道夕張市の事例はご存知ありませんか?

何かトラブルがあったのか分かりませんが、少し身勝手な言い分かと思います。

ゆき

不妊治療で気持ちが狭くなっていました。