※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかたん
妊活

妊活中のタイミングや注意点、妊娠中の体調管理や食事についてアドバイスをお願いします。

皆さんおはようございます❗️
妊活や妊娠中の人に聞きたい事があります。

妊活している人はどんなタイミングで仲良ししていますか?
それから、どんなことに気をつけていたりする
事はありますか?

妊娠中の人は体調管理や食べ物等にどんなことに
気を使っていますか?

アドバイスなどがあれば参考にしたいので
コメントしてたらありがたいです。

コメント

♡♡♡

わたしはタイミングはかって仲良ししてました😉
ルナルナのアプリで排卵日見て、その日の前後にしてたと思います!
ありがたいことに、妊活始めて1ヶ月で授かることができました🙂

妊娠中は、生ものやカフェインを摂取しないようにして、飲み物は常に水でした!
あとはできるだけ野菜を食べるようにしたことと、葉酸のサプリを飲んでました👌🏻
仕事柄走ったり重たいものをもったりすることが多かったので、できる限り安静にしつつ、気にしすぎてもストレスなのでわりと普通に過ごしてました😗

  • ちかたん

    ちかたん

    そうなんですね😃
    私もルナルナをいれてしてみますね!
    参考になりました✨
    ありがたいです。
    生物はあまりよくないっていいますよね❗️

    • 9月27日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あと、手首足首を冷やさないほうがいいって聞いたので、ちょうど肌寒くなってきた時期だったし、気をつけてました😲

    お寿司大好きなわたしには、生もの食べれないの結構辛かったです😭
    妊活始められるんですか?

    • 9月27日
  • ちかたん

    ちかたん

    先月から始めてますよ😃
    生理が二週間程遅れてます❗️
    私も刺身やお寿司が好きなので我慢してますよ☺️
    今日妊娠検査薬買ってしてみようと思っています❗️

    • 9月27日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね!
    2周間なら、可能性高そうですね☺️
    楽しみですね〜😍👌🏻

    • 9月27日
  • ちかたん

    ちかたん

    はい☺️
    もし妊娠してたら嬉しいです(*^^*)
    ちょっと楽しみです🎵

    • 9月27日
むにゅ

私は最初自己流のタイミング法で、排卵日を基礎体温、アプリ、排卵検査薬でチェックしてその数日前から1日おきくらいにタイミングとってました。
でもこれだけ色々やってタイミングとってもすぐにはできなくてめっちゃストレス溜まるし、不妊検査でクリニック通い出してからは卵胞の大きさをチェックしてもらって指定されたタイミング狙って1日おきに仲良ししてましたよ。

妊娠する前からお酒、副流煙、カフェインは気にしてました。
生理が来たら今日は息抜きの日!ってお酒飲んだりもしましたよ。
あとはタイミングとった後はしばらく起き上がらないように横にならせてもらったり、お腹冷やさないよう腹巻きしたりしてました。

妊娠してからは上記のものに加えて生物、フレッシュチーズ、大きい魚など気をつけてます。
もともとお肉のレアは好きなのですがトキソプラズマの抗体がないのでお肉もよく火を通すようにしてます。

あと妊娠初期から中期はつわりがひどくなければ動けてしまうのですがそれで大丈夫と思って立ち仕事で動き回って切迫流産、切迫早産てのはあるあるなので動きすぎない方がいいです。
とかいう私も21週から切迫流産、切迫早産でかれこれ1ヶ月自宅安静中です。
おそらくこのままずっと正産期入るまで自宅安静😩

たろう

おはようございます☀️
仲良しはルナルナアプリの卵マーク1日か2日前にしましたね😲

私は現在妊娠中で、食べ物はナマモノ以外はあまり気をつけてません(笑)
カフェイン等、何事にも程々がいいらしいですので
マックもコーラもコーヒー牛乳もあまり我慢してません😆
体重だけは月に1キロほどのペースを保つようにしています!
後は無理にしゃがんだりしない。動き過ぎない。重いものを持つ時はお腹に力を入れず、腕の力だけで持つようにしてますっ🙆🏻👌✨

deleted user

私はテキトーにやってます。腰は冷やさないほうが良いですよ!

ちゃあちゃん

妊娠中は色んな制限がかかるのに妊活中も色んな制限かけるのはあたしは無理です💦なにもしていないし、好きな物食べまくってます😅ストレスにあたしはなりそうなので💦

  • ちかたん

    ちかたん

    私は持病があるので高カロリー、コーヒー飲料、
    揚げ物はドクターストップかかってます。
    でもたまに揚げ物、コーヒー飲料口にする事が
    あります。
    そのせいか、受診するたんびに悪化してるので
    さすがにヤバいと思っているため控えています。

    • 9月28日
  • ちゃあちゃん

    ちゃあちゃん

    そうだったんですか…😣💦この先も気をつけないといけないんですか⁉😣息子の時、妊娠糖尿病になり、食事の制限がかなりこたえました…

    • 9月28日
  • ちかたん

    ちかたん

    私も糖尿病持っているため気持ちも
    言いたい事も分かりますよ。

    • 9月28日