※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

初めて熱性痙攣を起こし、2回目が24時間以内に起きることはありますか?毎回熱が出るたびに痙攣を起こすのでしょうか?怖いです。

先ほど初めて熱性痙攣を起こして夜間病院へ行ってきました!24時間以内に2回目が起きたお子さんいますか?たぶん大丈夫だろうと言われたのですが怖いです。また、熱が出るたびに毎回痙攣を起こすのでしょうか?

コメント

🌻

24時間以内には2回おこしてませんが熱を出すたびに(2日以上の熱)熱性痙攣になってました(*꒦ິ³꒦ີ)
今は38度になった時点で先に坐薬を入れるよう指導されてて熱がなくても8時間後にまた入れてます(><)
それをしたらいまのこと半年くらいは熱性痙攣になってないです(^^♪

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!初めてということで予防の薬はもらってません😭またなるんじゃないかと寝れないです😭

• 9月27日
  • 🌻

🌻

そうですよね!
    びっくりしますよね(><)
    熱性痙攣なったときは泣いた後に痙攣しましたか?

• 9月27日
  • ぴよ

ぴよ

寝てて起きて、泣いてたのかぐずってた気がします😭びっくりであんまり覚えてなくて💦

• 9月27日
  • 🌻

🌻

そうですよね(><)
    うちの子はもう4回なってます(*꒦ິ³꒦ີ)

• 9月27日
  • ぴよ

ぴよ

4回も😭一回でも焦ったのに4回もなると怖いです(´・_・`)

• 9月27日
  • 🌻

🌻

はい💧
    なれることはないです(*꒦ິ³꒦ີ)

• 9月27日
あきんこ

つい先日長男が2回目の熱性痙攣起こしてダイアップって座薬もらいました。
熱が38.0度以上になって座薬入れたらその後痙攣は起きなくなりました。

怖いですよね💦痙攣
うちの子は痙攣し始めはしっかり意識はぼーっとしてるかんじで
だんだん痙攣が大きくなると、その痙攣してる恐怖からなのかものすごい勢いで泣きます。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!怖かったです。1回目のときは24時間以内になりませんでしたか??
    泣きもせずぼーっとしてました😭

• 9月27日
  • あきんこ

あきんこ

1回目の時は24時間以内になってません💦

1回目の3週間後に2回目の熱性痙攣が起こりました💦

• 9月27日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね😭
    これからも起きるんじゃないかと寝れないです💦

• 9月27日
  • あきんこ

あきんこ

私もその日は気になって眠れませんでしたが子供の熱が私にも移りばたんキューでした🙀

痙攣恐怖すぎます
    ちなみに2回目の熱性痙攣の時は痙攣時間4分くらいでしたが高熱だった為救急車呼びました🚑

もうお熱下がりましたかね?

• 9月27日
  • ぴよ

ぴよ

そうだったんですね😭😭
    まだ38℃あります!元気なのですが早く下がってほしいいです。。

• 9月27日
あんず

1歳8ヶ月の娘が先週初めて熱性痙攣を起こしました。

1回目、朝方寝起きのとき。救急車で病院へ。熱は39度台。少し安静のあと帰宅。
2回目、昼寝のとき。また救急車で病院へ。この時は40度超えてました。そのまま入院になりました。
3回目、その日の夜。病院でいつもより早めに眠って、その後変な泣き方して始まりました。

24時間で3回ありましたが、それ以降は起こらず、検査は異常なく、熱も下がり3日で退院できました。

主治医からは、一回きりで終わる子が多いとは言われました。
しかしうちの夫が5〜6歳まで熱性痙攣をよく起こしてたらしく、遺伝はあるかも?とも言われました。

長々すみません。痙攣怖いですよね😭😭まっっくいーんさんのお子さんもう起こしませんように!!

• ぴよ

ぴよ

詳しくありがとうございます!3回もあったんですね😭わたしも小さい頃なったことがあると聞きました!親が頻繁になっていると子供も頻繁になるんですかね??そこも遺伝なのか気になります💦

• 9月27日
  • あんず

あんず

遺伝の可能性はあるかも〜みたいに言われました!でも今後どうなるかは分からないですよね😢念のためダイアップはもらいました!

• 9月27日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!まだ1回目なので薬もらえなくて😭😭

• 9月27日