※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ♬
家族・旦那

まだ先のことですが引っ越しを考えていて、戸建を予定しております!旦那…

まだ先のことですが引っ越しを考えていて、戸建を予定しております!旦那とは意見が割れているので、参考までに治安の良い方をコメントのいいねで教えてください😭

旦那の意見 日吉か元住吉【神奈川県】
自分が東京に友達がいない
治安がいい
通勤時間は問わない

私の意見 【東京都大田区】
仕事(都教員)が東京のため通勤時間短縮したい
医療費が中学生まで無料だから
公立であれば中学生まで給食がでる
東京と神奈川に友達がいる

コメント

なるみ♬

日吉か元住吉が治安がいい!

なるみ♬

大田区が治安がいい!

みぃちゃん

治安は日吉、元住吉がいいと思います

私は生まれも育ちも現在も大田区住みですが、このまま大田区がいいと思っています☺️
横浜市はいいですけど、給食ないのが辛すぎます😅

littlefalls

以前日吉に住んでいて、日吉、元住吉、武蔵小杉あたりよくウロウロしてましたが本当に治安は良かった印象です。小さな子供づれのファミリーも多かったですし。
大田区は逆にあまり行ったことがないのでわからないのですが💦
ただ、日吉駅徒歩10分くらいの建売見に行ったことがありますが、結構高かったです😲

♡chibi-chan♡

日吉と大田区に住んでいたんですが、日吉付近は今すごく高くなってきています。地下鉄が出来たり、また新たに商業施設が出来たりで、本当高いですΣ(-᷅_-᷄๑)
大田区は範囲が広く、日吉と同じ東急東横線沿いにも大田区ありますし、京急の大田区もありますし、大田区の中でも治安の良いところ、悪いところがあるので、大田区の中でもどの駅かによっても、だいぶ違うと思います‼️

ゆーママ

去年まで6年間日吉に住んでいました。
横浜市の中では都内へ通勤しやすいと思います。
武蔵小杉に行けばグランツリーもあり子育てしやすいと思います。
しかし、駅周辺には浮浪者の方々が座っていたり、昼間からお酒を飲んで酔っ払った大学生に絡まれる事もありましたので、その辺が気になるかどうかですね💦
ちなみに幼稚園はお弁当のところがほとんどで、周辺に給食の幼稚園はなかったと思います。
私も日吉駅徒歩圏内の建売見学行きましたが高かったですね😭
場所によっては大田区の方が安いかもしれません。

あき

元住吉住みです。元住吉も日吉も治安はいいです。電車に乗っても歩いても行けるから便利です。武蔵小杉は子育てファミリーに優しい環境づくりもされていてベビーカーでどこでも行けますよ。元住吉はベビーカーで移動はちょっと不便です。

nm

以前元住吉に住んでました。
治安は良い方だと思います!
元住吉は商店街が充実してますし、武蔵小杉まで行けば(徒歩で行けます)、グランツリーもあるしで買い物には困らないかなと。
本当に生活はしやすかったです。
大田区は場所によるかなと思います。
蒲田とかはあんまりいい話聞かないですが、大田区も広いので他のところならそうでもないかもしれないです。

手当や給食のことを考えると、もし自分が都内勤務で物件の値段と質が変わらないのならやはり大田区を選びます。

かなピンママ

以前大田区に住んでました😆✨✨
蒲田はあまり治安が良くないですが、糀谷とか大鳥居とか下町な感じで住みやすかったですよ✨✨糀谷に行くとわりと大きい商店街がありましたし、お買い物はしやすかったです😊京急線の大鳥居付近に住んでましたが、近くにニトリもあったし、スーパーも近かったので、生活に困ることはなかったですよ😊
あと大田区は総合病院が多いので、何かあった時は助かりますよ。

haaaaaan

大田区のどの辺かにもよると思います!

最近中目黒から綱島(港北区)に引っ越しましたが、やはり東京って財源あるな〜という印象です。何かと優遇されているなと。医療費や給食等も含めて。なので、私なら大田区で治安のいいところ探します。
港北区も横浜の中ではいい場所ですが、東横沿線と言えど綱島はかなりガラが悪いです。でもお隣の大倉山に行けばまた全然雰囲気が違います。大田区も同じだと思います。

ちちぷぷ

昨年まで元住吉に住んでいて、大田区の調布地域に戸建てを購入し住んでいます!
治安はどちらもいいです!他の方がおっしゃってる通り、大田区も場所によりかなり違うと思います。調布地域は元住吉のガヤガヤしてる雰囲気とは違い、落ち着いてるな〜子どもを育てるにはいい雰囲気だなぁと感じています。元住吉のガヤガヤも好きでしたが!
川崎市も中学校給食始まりましたよね?わたしも中学給食は絶対でした笑
川崎市と東京都ではやはり財政が違いますね。医療費だけでなく。保育園の予定はありますか?保育料も全然違いますよー!
戸建ての値段としては変わらないかな?若干この辺のほうが高いかな?という気はしますが。。(治安のいいところは土地のお値段も高いということでしょうか。。)
ということで、家は少し高くなるけど保育料もろもろ考えて大田区にしよう!と川をこえました☺️
長々すみません😓

なるみ♬

まとめての返信で申し訳ありません。コメントありがとうございます🙇‍♀️

元住吉・日吉周辺も、大田区の場所によっての周辺も住みやすさや値段などわかりやすく教えていただきありがとうございます!
大田区は本当に場所によりますよね💦治安が良くて子育てしやすいとなると大森あたりなんですかね?考えます!

旦那は神奈川出身で東京から出たいという意思が強すぎて困っていて、手当(医療費)や給食はどうにかなるという話をされました💦【お前より私の方が稼いでるんですけど!と思いつつ言いませんがww】

ですが保育料まで値上がりするとなるとこれまた話が別になってくるので旦那ともう少し話をして見たいと思います!遅くなった上にまとめてで申し訳ありませんでした!皆さんの意見を参考に色々と調べ尽くし、旦那に自分の思いをしっかりと伝えたいと思います!